具体的には、サイバーエージェントが展開するアニメやゲームといったIPの世界観を体感できるホテルなどを、リアルゲイトの物件にて展開する予定である。これにより、サイバーエージェントの保有IPにおけるオフラインのタッチポイントを強化し、ファンとのエンゲージメントを深めるとともに、リアルゲイトが提供する物件の新たな体験価値を創出することを目指す。
サイバーエージェントは、2016年の「ABEMA」開局以降、IP事業を拡大しており、アニメを起点としたゲーム、映画、舞台、コマースなど多様なメディアミックス展開を推進している。
一方、リアルゲイトは高い技術力と企画・運営力を活かした不動産企画・運営事業を展開しており、築古ビルを再生し、エリア特性に合わせた独創的な空間開発で収益性向上と遊休不動産の有効活用を実現している。
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