ホクトは4日続伸、25年3月期業績予想の上方修正で買い安心感◇
売上高予想も808億円から821億円(同3.4%増)に上方修正。きのこの単価が例年に比べて堅調なことに加え、製造原価が計画を下回っていることが主な要因だとしている。なお、未定としていた期末配当計画は40円とし、中間配10円とあわせた年間配当は50円(前期も50円)になるとしている。
また、きょう午前11時ごろには、理研ビタミン<4526.T>と共同で、ブナシメジの未利用部位や規格外品を活用したきのこエキスを開発し、昨年11月に特許を取得したことを明らかにした。理ビタは既に同エキスを複数の商品に使用しており、独自原料として更に拡大を図るとしていることも材料視されているようだ。
(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。
出所:MINKABU PRESS
この銘柄の最新ニュース
理ビタのニュース一覧- 自己株式の取得状況に関するお知らせ 2026/01/05
- 自己株式の取得状況に関するお知らせ 2025/12/01
- 理ビタ、上期経常は9%減益で着地 2025/11/13
- 2026年3月期 中間期決算補足資料 2025/11/13
- 2026年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結) 2025/11/13
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
理研ビタミンの取引履歴を振り返りませんか?
理研ビタミンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。