田辺三菱製薬
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/09/03 - 田辺三菱(4508) の関連ニュース。 田辺三菱製薬<4508.T>が反発。同社は2日、第一三共<4568.T>と共同で展開する2型糖尿病治療剤「カナグル錠100ミリグラム」(一般名「カナグリフロジン水和物」)が薬価基準に収載されたことを受け、3日から発売を開始すると発表した。 「カナグル錠」は、腎臓の尿細管において糖の再吸収に関与するトランスポーターであるナトリウム―グルコース共輸送体2を阻害することで、糖の再吸収を抑制、尿中に過剰な糖を排泄し、one doseで長期(52週)にわたり持続したHbA1c低下効果を示すSGLT2阻害剤。 海

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
4508東証1部

株価(--:--)

---
---(---%)

田辺三菱製薬のニュース一覧

田辺三菱が反発、2型糖尿病治療剤「カナグル錠」を発売

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2014/09/03 10:24
 田辺三菱製薬<4508.T>が反発。同社は2日、第一三共<4568.T>と共同で展開する2型糖尿病治療剤「カナグル錠100ミリグラム」(一般名「カナグリフロジン水和物」)が薬価基準に収載されたことを受け、3日から発売を開始すると発表した。
 「カナグル錠」は、腎臓の尿細管において糖の再吸収に関与するトランスポーターであるナトリウム―グルコース共輸送体2を阻害することで、糖の再吸収を抑制、尿中に過剰な糖を排泄し、one doseで長期(52週)にわたり持続したHbA1c低下効果を示すSGLT2阻害剤。
 海外では、導出先のヤンセン・ファーマシューティカルズ(米国ニュージャージー州)が、「INVOKANA」として米国で承認を取得し、8月時点で米国を含め、欧州、カナダ、オーストラリアなど、世界48カ国で承認を受けており、国内および海外の1万1000人を超える2型糖尿病患者を対象に実施した第3相臨床試験では有効性、安全性が確認されている。
 「カナグル錠」は、田辺三菱製薬が製造販売を行い、田辺三菱製薬と第一三共が「共同の方針」「共同の戦略」によりプロモーションを展開していく方針で糖尿病患者への普及が期待される。

田辺三菱の株価は10時16分現在1595円(△6円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

田辺三菱製薬の取引履歴を振り返りませんか?

田辺三菱製薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ