今回の基本合意により日本での製造販売承認取得及び同国内での承認獲得後、Kamada社はイスラエルで重症虚血肢を対象としたHGF遺伝子治療薬を独占的に販売する。
イスラエルでは、日本など先進国で薬事承認された医療用医薬品については、同国での追加臨床試験を行うことなく承認される可能性が高いため、早ければ2020年の発売を見込んでいる。
今回の基本合意により、イスラエルにおいて薬事承認及び保険償還が承認された場合に、アンジェスは一時金として最大125万ドル受領し、発売後の累積売上及び年間売上に応じた一時金として最大285万ドル及び製品供給による売上を得ることになる。
また、Kamada社の主力製品であるAlpha-1 Antitrypsin(AAT)製剤Glassia(R)の国内での製造販売権をアンジェスに導出するために協議することに合意した。
同治療薬の日本国内と米国の販売に関しては、既に田辺三菱製薬<4508>と独占的販売契約を締結しており、同社は今後、他の地域についても、積極的に導出先の確保を進めていくとしている。
<SF>
この銘柄の最新ニュース
田辺三菱のニュース一覧- 当社株式の上場廃止のお知らせ 2020/02/26
- 代表取締役の異動に関するお知らせ 2020/02/25
- 今週の【重要イベント】完全失業率、鉱工業生産、中国PMI (2月24日~3月1日) 2020/02/23
- 来週の【重要イベント】完全失業率、鉱工業生産、中国PMI (2月24日~3月1日) 2020/02/22
- 法定事前開示書類(特別支配株主による株式等売渡請求に係る承認)(株式会社三菱ケミカルホールディングス) 2020/02/07
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
田辺三菱製薬の取引履歴を振り返りませんか?
田辺三菱製薬の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。