直接の効果計測が難しいインフルエンサーマーケティングで成果把握をする方法とはホワイトペーパー『運用型』インフルエンサーマーケティングをリリース
インフルエンサーマーケティング事業を展開するTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255、以下「当社」)は、「成果をきちんと判断するために 『運用型』インフルエンサーマーケティング」を無料公開いたしました。
消費者のSNS利用率が80%を超え、BtoC企業やブランドにとってSNSマーケティングが必然となりました。インフルエンサーマーケティングはSNSマーケティングの手法のひとつであり、市場規模をみても年々インフルエンサーマーケティングに予算を投資する企業が増えています。
しかし同時に「実施してみたものの成果が感じられなかった」「効果があったのかよくわからずに終わった」というお声も増えています。インフルエンサーマーケティングは他のデジタル広告のような直接的な効果測定が難しく、かといってTVCMのような計測手段が用意されているわけではありません。そのため計測方法やKPIを事前に整理しておかなければならない広告です。
ではどのようにして成果を把握しているのか、この資料では事例もふまえてご紹介します。
● ホワイトペーパー概要
<タイトル>
成果をきちんと判断するために「運用型」インフルエンサーマーケティング
全24ページ
<内容>
インフルエンサーマーケティングとは
消費者からみたインフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティングの特徴
近年のインフルエンサーマーケティング傾向
運用型インフルエンサーマーケティングとは
直接計測の難しさ
複数のKPIを設定する
運用方法
事例
Appendix
おわりに
<ホワイトペーパーのダウンロード>
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/programmatic-influencermarketing.html
※各種情報をご入力、送信後、ダウンロードリンクが表示されます。
■ インフルエンサーマーケティング事業について
https://bizpartner.thecoo.co.jp/
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
消費者のSNS利用率が80%を超え、BtoC企業やブランドにとってSNSマーケティングが必然となりました。インフルエンサーマーケティングはSNSマーケティングの手法のひとつであり、市場規模をみても年々インフルエンサーマーケティングに予算を投資する企業が増えています。
しかし同時に「実施してみたものの成果が感じられなかった」「効果があったのかよくわからずに終わった」というお声も増えています。インフルエンサーマーケティングは他のデジタル広告のような直接的な効果測定が難しく、かといってTVCMのような計測手段が用意されているわけではありません。そのため計測方法やKPIを事前に整理しておかなければならない広告です。
ではどのようにして成果を把握しているのか、この資料では事例もふまえてご紹介します。
● ホワイトペーパー概要
<タイトル>
成果をきちんと判断するために「運用型」インフルエンサーマーケティング
全24ページ
<内容>
インフルエンサーマーケティングとは
消費者からみたインフルエンサーマーケティング
インフルエンサーマーケティングの特徴
近年のインフルエンサーマーケティング傾向
運用型インフルエンサーマーケティングとは
直接計測の難しさ
複数のKPIを設定する
運用方法
事例
Appendix
おわりに
<ホワイトペーパーのダウンロード>
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/programmatic-influencermarketing.html
※各種情報をご入力、送信後、ダウンロードリンクが表示されます。
■ インフルエンサーマーケティング事業について
https://bizpartner.thecoo.co.jp/
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「『できっこない』に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフューチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
この銘柄の最新ニュース
THECOOのニュース一覧- 「推し活」関連はスターロード快走へ、インフレ下でも消費熱は上昇中 <株探トップ特集> 2024/12/12
- 週間ランキング【約定回数 増加率】 (12月6日) 2024/12/07
- 東証グロ-ス指数は反落、終日マイナス圏で軟調推移 2024/12/06
- 東証グロース(大引け)=値下がり優勢、シルバエッグ、ジィ・シィがS高 2024/12/06
- 東証グロ-ス指数は小反発、買い一巡後はもみ合う展開 2024/12/05
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
THECOOの取引履歴を振り返りませんか?
THECOOの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
THECOOの株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /