ジーネクスト、「Japan Spark」サービスの本格提供開始、事業譲受完了~国内外におけるVoCを基点とした越境CX共創基盤構築へ~

ジーネクストは、中期経営計画の重点戦略の1つである「ソリューション事業」の拡充を図るため、ステークホルダーDXプラットフォーム「Discoveriez」および「SRM Design Lab」と、国内外外国人モニター活用サービス「Japan Spark」を連携し、国内外の市場におけるVoCを基点とした越境CX共創基盤構築をはじめとした戦略的マーケティングの実現、ソリューションの拡充を目指します。
「Japan Spark」のサービス展開により、インバウンド向けサービスの高度化、越境ECや海外進出企業向けのカスタマーインサイト提供なども共同で展開し、新規開拓と合わせて、既存クライアントを含めた国内外におけるVoCの活用事例を構築し、業界横断での新たな顧客体験の創出にも取り組んでまいります。

<連携イメージ>
* https://www.gnext.co.jp/information/301/
Japan Sparkとの連携による提供価値
1)インバウンドVoCソリューション訪日外国人顧客のフィードバックを活用したサービス改善・商品開発支援。
インバウンド需要の高まりに対応し、外国人観光客から得られるVoCを多言語で収集・分析。業種別に傾向を整理し、飲食、宿泊、小売業などのサービス改善や、新たな商品開発に活用。
2)越境VoCレポーティングサービス
越境EC事業者や輸出企業向けのVoC分析レポートの提供。
各国・地域における消費者の嗜好や購買行動の違いを踏まえ、商品レビューやSNSの声を含むVoCデータを分析。定期的なレポート形式で提供することで、現地ニーズに即した商品企画・販促戦略の立案を支援。
3)海外進出マーケティング伴走支援
国内企業の海外展開に向け、市場調査から販路開拓・プロモーション施策までを一貫支援。
現地モニターによるVoC分析を活用し、ペルソナ設計や最適な市場投入タイミングを可視化。さらに、現地パートナーとの商談支援や試食イベント・SNS施策によるブランド浸透も包括的にサポートします。
4)VoC活用啓発・ナレッジシェアプログラム
共同セミナーや事例発信を通じたVoC活用の啓発活動。
オンライン/オフラインのセミナーを開催し、実際の活用事例やデータ分析結果を広く共有。業種・企業規模を問わずVoC活用の意義と手法を啓発し、企業の顧客理解力・対応力の底上げを目指す。
会社概要
本社所在地 :東京都千代田区平河町2-8-9 HB平河町ビル3F代表者 :代表取締役 村田 実
設立 :2001年7月
ウェブサイト:https://www.gnext.co.jp/
Discoveriez :https://discoveriez.jp/
Japan Spark :https://japanspark.net/
◇サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ジーネクスト 担当:酒井、河村
E-mail:info-ir@gnext.co.jp
◇報道関係者お問い合わせ先
株式会社ジーネクスト 広報担当
E-mail:info-ir@gnext.co.jp
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