昨今の急速なAIの進化を受け、業務効率化や顧客体験の改善に向けた生成AIの活用を検討する企業が増加しており、同社の顧客からの引き合いも増加しているという。
しかし、生成AIの取り組みの多くは、生成AIを使うことそのものが目的になっていたり、特徴を最大限生かしたUI/UXの設計がされていなかったりと、上手く成果に繋げている活用例が少ないのが実情となっている。
このような背景から、同社は、これまでのUI/UXの改善実績と、生成AIの研究開発及び大企業の生成AIプロジェクトの支援を通じて得られたノウハウを武器に、生成AIを活用しビジネスの成長を伴走支援する「KAIZEN AI-BPO」コンサルティングの提供を開始する。
「KAIZEN AI-BPO」ユースケースとして、カスタマーサポートやカスタマーサクセス業務のAIタッチ化による生産性向上、営業問い合わせ業務のリードタイム向上、事務センター業務の生産性向上などがあるとしている。
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