昨今、不正アクセスやフィッシング等セキュリティインシデントの発生報告件数は2021年度、5万件以上にもなり年々増加している。これにより、個人情報漏えい、インターネットバンキングの不正送金、ネット通販での不正購入など、業界や規模を問わず全ての企業・団体が抱える重大なリスクとなっている。さらに、メールやSMSを通じて、クレジットカード情報を含む個人情報を詐取するフィッシングの報告件数においても、2021年度は約53万件と急増している。
シングラはデジタルマーケティング支援のノウハウとグローバルネットワークを活用し、セキュリティ統合型プラットフォームサービス「サイバーレスキュー」を展開。
かっこは、セキュリティ・ペイメント・データサイエンスの技術とノウハウで、ネット通販をはじめとしたオンライン取引での不正注文、不正アクセス/不正ログイン対策を支援してきた。
今回の両社の協業によりシステムの脆弱性診断などのセキュリティソリューションで顕在化したリスクに対して、迅速な不正対策が可能になるとしている。
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