株式分割を発表、投資家層の拡大を図る
2月13日の決算、18年9月期第1四半期の経常利益(非連結)は3300万円となった。
『2017 Japan IT Week 秋 Web&デジタルマーケティングEXPO』はじめ、全国各地での展示会へ積極的に出展し、過去最大となる新規案件候補数を獲得。加えて、SFA/CRMニーズの引き合いからクラウドサービスと導入コンサルティングの提案を組み入れた直販体制強化に取り組み、クラウドサービス導入社数の拡大、導入コンサルティングサービスの付帯率向上に注力したことが奏功した。
2月27日、3月31日を基準日として、1株から2株に分割することを決定した。株式の流動性の向上と投資家層の拡大が期待される。
チャート面では前日上昇したことで、17年12月19日の高値と1月26日の高値を結んだ上値抵抗線を上抜けた。パラボリックも上昇に転換したことから、続伸を期待する。
業種:情報・通信
時価総額:95.16億円
PER:61.40倍
PBR:21.68倍