■バージョンアップ実施の背景
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
より広くユーザー様の声を集めるべく2021年12月末に実施したユーザーアンケートや、既にReformaをご利用いただいているお客様とのお打ち合わせにて、
「受注・売上計上タイミングや担当者の変更があった場合、1案件ずつ案件情報を更新する手間を省きたい」
「経費申請時に事前承認を必要とさせる運用や個人立替分と法人カード支払分を分けた支払管理を、Reforma上で行いたい」
など、Reformaをより手間なく使いつつ、活用範囲を広げたいとのご要望をいただきました。
そこで、「案件情報の一括変更機能」「事前承認を要する経費申請パターンと経費の支払方法パターンの追加」を行い、2022年5月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
複数案件における受注予定日・売上予定日・営業担当者といった案件情報を、一括で変更可能となります。1回の操作で複数案件の情報をまとめて更新できるため、Reforma上で1つずつ変更を行う手間を省きます。
また、事前承認を必要とする経費申請と法人カード支払による支払管理が可能となります。これにより、Reforma外での管理作業を減らすことで、管理業務の手間を削減します。
■今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計350社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。
今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
■クラウドERP『Reforma PSA』のご紹介
広告・IT・WEB制作など業界特有の業務管理をお求めやすい価格でシステム化
Reforma PSAはクリエイティブ系ビジネスの商習慣にFITした案件管理システムです。業種特化型のシステムなので低価格で、漏れのない業務管理、正確な損益管理を実現。バックオフィスの業務効率化と同時にタイムリーな経営分析を支援します。
公式サイト: https://www.oro.com/reforma-psa/
Reforma 導入事例:https://www.oro.com/reforma-psa/casestudy/
お問い合わせ:https://rp.go.oro.com/form/contact-2021-09
<クラウドERP『Reforma PSA』に関するお問合せ>
株式会社オロ マーケティンググループ 大奥
TEL:03-5843-0653 / Mail:reformapsa@jp.oro.com
<報道に関するお問い合わせ>
株式会社オロ 広報担当
TEL:03-5843-0836 / Mail:info@jp.oro.com
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