マクロミルは、2023年12月に、Google より YouTube 広告ブランドリフトにおける第三者計測パートナーとして認定され、YouTube 広告の効果測定サービスの提供を開始しており、今回はGoogle の協力のもと、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定できるサービス「AccessMill Connected」を新たに開発し、提供を開始した。
個人情報保護法改正による規制強化によって、従来主流だったサードパーティークッキーや広告識別子に代わるデジタル広告の計測手法が求められる中、YouTube 広告とテレビCMの広告効果をクロスメディアで測定し、サードパーティークッキーや広告識別子に頼らない独自手法を、Google の協力を得て開発。同サービスは、マクロミルが保有する国内最大規模の高品質な消費者パネルの活用によって、キャンペーン効果の詳細な検証と分析を行うことができ、効果測定を実施できるパネル数は、YouTube 広告単体で23万人、テレビCMとのクロスメディア測定で3万人とのこと。
<SI>
この銘柄の最新ニュース
マクロミルのニュース一覧- マクロミル Research Memo(7):2024年6月期は1株当たり27円の配当。配当性向50%目標に増配を目指す 2024/10/01
- マクロミル Research Memo(6):総合マーケティング支援企業へと事業モデルの変革を加速 2024/10/01
- マクロミル Research Memo(5):好調な事業環境を背景に増収増益基調を継続 2024/10/01
- マクロミル Research Memo(4):2024年6月期は日本事業が好調に推移し、事業利益は2ケタ成長 2024/10/01
- マクロミル Research Memo(3):多様な取得データと豊富な実績でデータドリブンなソリューションを提供(2) 2024/10/01
マーケットニュース
マクロミルの取引履歴を振り返りませんか?
マクロミルの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。