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2021/10/21 - LINE(3938) の関連ニュース。LINE社はNAVER社から業務委託を受け、本サービスの営業やマーケティング等の事業運営を担う 来年春の本格提供開始に向け、先行導入いただいたストアオーナー様の声をもとに機能拡充を実施LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、NAVER Corporation(本社:京畿道城南市盆唐区、代表取締役社長:ハン・ソンスク、以下 NAVER)が10月20日より、韓国EC市場NO.1※1の『NAVER SmartStore』を日本向けにローカライズしたオンラインストア作成サービス『MySmartStore』を、来年春の本格提供開始に向け、先行リリースを開始いたしましたのでお知らせいたしま

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オンラインストア作成サービス『MySmartStore』の先行リリースを開始 韓国EC市場NO.1の『NAVER SmartStore』を日本向けにローカライズ

配信元:PR TIMES
投稿:2021/10/21 12:19
LINE社はNAVER社から業務委託を受け、本サービスの営業やマーケティング等の事業運営を担う 来年春の本格提供開始に向け、先行導入いただいたストアオーナー様の声をもとに機能拡充を実施

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、NAVER Corporation(本社:京畿道城南市盆唐区、代表取締役社長:ハン・ソンスク、以下 NAVER)が10月20日より、韓国EC市場NO.1※1の『NAVER SmartStore』を日本向けにローカライズしたオンラインストア作成サービス『MySmartStore』を、来年春の本格提供開始に向け、先行リリースを開始いたしましたのでお知らせいたします。 また、2022年3月31日までに『MySmartStore』へお申し込みいただいたストア様を対象に、販売手数料が2023年3月31日まで無料になるキャンペーンも開催いたします。 ※1:As of 2019 / Weekly Visitors / Transaction Volume via NAVER Shopping /1KRW=0.1yen なお、本サービスの提供主体はNAVERであり、LINEはNAVERから業務委託を受け、本サービスの営業やマーケティング等の事業運営を行います。


オンラインストア作成サービス『MySmartStore』
経済産業省の調査によると、2020年の国内Eコマースの市場規模は12兆円を超え、年々右肩上がりで拡大しています※2。また、新型コロナウィルスの拡大により、新たにEコマースへの参入や、販路を広げるために複数サービスの利用を始めた事業者も増加しているとみられます。一方で、ECサイトの構築から、集客、顧客管理などを、個々のサービスで管理することは、事業者側の負担増へと繋がります。このような背景を受け、事業者の負担を少しでも軽減すべく、これらを一括して管理・運営できるオンラインストア作成サービス『MySmartStore』を提供することといたしました。
※2: 経済産業省 「令和2年度産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)」より

『MySmartStore』は、NAVERが現在韓国で提供している「NAVER SmartStore」を日本向けにローカライズしたオンラインストア作成サービスです。「NAVER SmartStore」は、2020年の取引額が17兆ウォン、2021年上半期の取引額が前年比46%増に成長、店舗数も約47万店舗に及ぶなど※3、訪問者数や取引高において、韓国Eコマース市場で多くのシェアを占めています。
※3:2021年9月時点、

これらのNAVERの知見を活かした『MySmartStore』は、各デバイスに応じた自分ならではのストアを豊富なデザインレイアウトと多様な編集機能で、誰でも簡単に作成することが可能です。また、ストアごとに、業務委託先パートナーであるLINE社のLINE公式アカウントと連携することができ、LINE公式アカウントを通じて、クーポン訴求などの販促が行えるほか、お客様からの問い合わせも、LINE上でユーザー間のコミュニケーションのようにチャット形式で行うことができるため、デジタル接客を通じて、各ストアのファン作りにも貢献していきます。さらに、売れ筋商品など販売戦略に役立つ分析データもストアの管理画面から確認できるほか、サイトへの流入経路や主な顧客層を確認できる機能も今後搭載予定で、ストアの開設や運営、集客サポートから顧客管理まで、ワンストップで提供いたします。

【『MySmartStore』サービス特徴 】
1. LINE公式アカウントとの連携
ストアごとのLINE公式アカウントを開設。キャンペーン告知やクーポン配布などの販促メッセージを送ることができるほか、チャット形式で1対1のお客様対応など、購入前後のお客様フォローもLINEで行うことが可能です。※4

※4: LINE公式アカウントはLINE社が提供するサービスであり、MySmartStoreにおいて、一部機能を提供いたします。

2. 豊富なデザインレイアウトと多様な編集機能で自分ならではのストア作りが簡単にできる
ブランドの魅力を十分に伝えることができる、豊富なストアのデザインレイアウトと多様な編集機能を搭載し、オンラインストア構築の開発技術がなくても、自分ならではのストアを簡単に作成することができます。

3. 販売戦略に活かせる高度な分析ツールも管理画面上で確認が可能
売れ筋商品など、販売戦略に役立つ分析データもストアの管理画面から確認できるほか、サイトへの流入経路や主な顧客層が確認できる機能も今後搭載予定。分析データは、CSVファイルでのダウンロードも可能です。

■「MySmartStore」先行導入ストア※5
また、LINEキャラクターグッズを取り扱う「LINE FRIENDS」や国産大豆や豆乳をベースにした身体に優しいソイスイーツの専門店「913 NEUF UN TROIS」、上質な馬油(こうね)を使用したスキンケア商品を展開する馬油の専門店「横濱馬油商店」など、十数店舗のストアで、既に「MySmartStore」を活用いただいております。
「MySmartStore」先行導入ストア
※5:MySmartStoreを先行導入いただいた一部のストア様のロゴを掲載

・「LINE FRIENDS」 URL:https://linefriends.mysmartstore.jp
・「横濱馬油商店」  URL:https://bayu.mysmartstore.jp
・「京都 きよ泉」   URL:https://kiyosen.mysmartstore.jp
・「913 NEUF UN TROIS」 URL:https://neufuntrois.mysmartstore.jp
・「Diara」     URL:https://diara.mysmartstore.jp
・「VIVID LADY」  URL:https://vividlady.mysmartstore.jp
・「アカイトコーヒー」URL:https://akaitocoffee.mysmartstore.jp


■初期費用・月額固定費用が無料!キャンペーン期間中は販売手数料も無料に!
「MySmartStore」は、初期費用・月額費用が無料、販売手数料も業界最安値水準を実現※6し、誰でも気軽にストアを開設できる環境を提供します。さらに、新規開設キャンペーンとして、2022年3月31日までにお申し込みいただいたストア様を対象に、販売手数料が2023年3月31日まで無料になるキャンペーンも開催しております。
※6:当社調べ(2021年10月19日時点)

<キャンペーン概要>
・対象: 2022年3月31日までに「MySmartStore」の開店審査申込みを行う店舗
・内容:「MySmartStore」で2023年3月31日までに売上確定された注文の販売手数料を全額無料
・キャンペーンURL:https://smartstorecenter.jp/#/home/about/price

また、本サービスで取得する情報については、下記、プライバシーポリシーをご参照ください。
・販売者向けプライバシーポリシー:https://smartstorecenter.jp/#/policy/privacy
・ユーザー向けプライバシーポリシー:https://mysmartstore.jp/bs/privacy


今後も『MySmartStore』は、来年春の本格提供開始に向けて、ストアオーナー様が抱える様々な課題を解決できるよう、サービス改良を重ね、Zホールディングスとも連携し、シナジーの創出を目指してまいります。


■「MySmartStore」への新規出店について
URL:https://smartstorecenter.jp/#/home/about
配信元: PR TIMES

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