メディア工房が22年8月期業績予想で営業利益を上方修正
ソーシャルプラットフォームのBtoB向け提供サービスによる売り上げを見込んでいたものの顧客獲得が難航し見込み数値を大幅に下回ることや、新規SNSアプリ「OneRoof」のリリース後ろ倒しに伴い売上高は23億5000万円から22億円(同14.0%増)へ下方修正した。ただ、デジタルコンテンツ事業で既存コンテンツが継続的かつ安定的に収益を生んだことや「OneRoof」に関する広告宣伝費が発生しない見込みとなったことも利益押し上げに寄与した。
同時に発表した第3四半期累計(21年9月~22年5月)決算は、売上高16億7200万円(前年同期比23.3%増)、営業利益1億6200万円(同16.2倍)、純利益1億900万円(同54.5倍)だった。
出所:MINKABU PRESS
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