
出演番組概要(2024年12月15日)
- テレビ朝日「相葉マナブ 『教えて栗原はるみ先生!~家庭で出来る絶品クリスマス料理~』」
- NHKスペシャル『悲しみを癒やす人生レシピ 栗原はるみの“ひとりごはん”』
上記番組にて栗原はるみは、クリスマスを彩る家庭料理や、生きるうえでの心の支えとなる“ひとりごはん”レシピなど、彼女ならでは食卓提案を行いました。
出演効果
EC関連指数向上:放映後、生活雑貨ショップ「share with Kurihara harumi」において、新規ID登録数が同月平均の188%に増加しました。また2024年12月の一日あたり平均PV数で187%増加、平均売上で239%に上昇と、年末商戦期において強固な販売促進となり、ブランド商品の認知拡大と購買意欲の向上に貢献しました。
SNSフォロワー増加:総フォロワー数136万を超えていた、ゆとりの空間関連の公式Instagramアカウント(※)では、テレビ放映翌日までにフォロワー数が13,000人増加しました。これにより、情報発信力・ブランド発信基盤は、さらなる拡大基調にあります。
※ゆとりの空間関連 公式Instagram
- 栗原はるみ / Harumi Kurihara 公式インスタグラム https://www.instagram.com/harumi_gram
- 栗原心平 公式インスタグラム https://www.instagram.com/shimpei_kurihara
- ゆとりの空間 公式インスタグラム https://www.instagram.com/yutorino_kukan/
- 栗原心平 ごちそうさまofficial https://www.instagram.com/gochisosamachannel/
- ゆとりの空間 料理部 https://www.instagram.com/yutorinokukan_ryoribu/
今後の展望
ゆとりの空間は、テレビメディアへの露出の機会を活かしたSNSマーケティングを推進し、ブランド認知の拡大と顧客接点の深化を図ります。これにより、中長期的なEC売上の着実な成長を実現するとともに、グループ全体の企業価値の向上へとつなげてまいります。
栗原はるみについて
料理家。
家庭料理を中心としたアイデアあふれるレシピは、年代を問わず幅広い層から支持されている。
著書は、ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)をはじめ、累計発行部数は3,200万部を超える。近著に、自分の足で歩いて、めぐって見つけた、お気に入りの店や場所を一冊にまとめた、ひとり旅でも気楽な栗原はるみの京都ガイドブック『私の京都』(講談社)など。
暮らしを楽しむコツやライフスタイルを提案する生活雑貨ショップ「share with Kurihara harumi」をプロデュースし、オリジナルの食器やキッチン雑貨、調味料、インテリア小物、エプロン、ウェアなどを展開。
レギュラーTV番組『はまなかあいづTODAY』(NHK福島放送局)、2022年創刊のパーソナルマガジン『栗原はるみ』(講談社)などで活躍中。
当社および子会社の概要
会社名 :株式会社モブキャストホールディングス https://mobcast.co.jp/
代表者 :代表取締役CEO 藪 考樹
所在地 :東京都港区
設立 :2004年3月
会社名 :株式会社ゆとりの空間 https://yutori.co.jp/
代表者 :代表取締役社長 栗原 心平
所在地 :東京都目黒区
設立 :1995年2月
事業内容:ライフスタイルプラットフォーム事業(セールス事業及びライセンス事業)
各種SNS:
- HP:https://yutori.co.jp/
- X:https://x.com/kurihara_shop
- Instagram:https://www.instagram.com/yutorino_kukan/
- YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCZz8VRRA_oxSpSAIo1p4Y6w
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