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2022/11/02 - U&C(3557) の関連ニュース。~2種のチェダーチーズとローストオニオンを使用した、リッチで大人なダブルチーズバーガー ~ふんわり食感の自家製バンズ、100%ビーフのチルドパティ、新鮮な野菜にこだわった、“毎日食べてもからだがよろこぶ”「第3のハンバーガー」 を提供するthe 3rd Burger(運営:ユナイテッド&コレクティブ株式会社/本社:東京都港区、代表取締役:坂井 英也)は、オープン10周年を記念した「メルティングダブルチーズバーガー」を11月17日(木)より期間限定で発売します。

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【オープン10周年記念】the 3rd Burger史上最も贅沢なハンバーガー 「メルティングダブルチーズバーガー」を11月17日(木)より期間限定で発売します。

配信元:PR TIMES
投稿:2022/11/02 13:17
~2種のチェダーチーズとローストオニオンを使用した、リッチで大人なダブルチーズバーガー ~

ふんわり食感の自家製バンズ、100%ビーフのチルドパティ、新鮮な野菜にこだわった、“毎日食べてもからだがよろこぶ”「第3のハンバーガー」 を提供するthe 3rd Burger(運営:ユナイテッド&コレクティブ株式会社/本社:東京都港区、代表取締役:坂井 英也)は、オープン10周年を記念した「メルティングダブルチーズバーガー」を11月17日(木)より期間限定で発売します。





2022年12月21日、the 3rd Burgerは創業10周年を迎えます。ご愛顧いただいているお客様へ日頃の感謝を込めて、10周年を祝した最高に贅沢なハンバーガー「メルティングダブルチーズバーガー」を期間限定で販売いたします。the 3rd Burgerの最大の特徴といえば、肉肉しい食感と味わいが特徴の”ビーフ100%の自家製パティ”です。ブロック肉を粗めにミンチし、つなぎを一切使用しない自家製チルドパティ。10周年という節目の年に「私たちの”パティの美味しさ”を少しでも多くのお客様に味わっていただきたい」との想いから、お肉をしっかりと味わえるダブルパティのハンバーガーを採用いたしました。トッピングには2種類のチェダーチーズとローストオニオンを使用。一層目にはレッドチェダーチーズを重ね、二層目にはホワイトチェダーチーズ/シュレッドチーズのチーズソースと、オリーブオイルでマリネしたローストオニオンを、パティが覆われるほどにトッピングしました。ホワイトチェダーチーズにシュレットチーズを合わせることで食感がプラスされ、濃厚な”チーズ感”をいっそうお楽しみいただけます。さらに、チーズソースにローストオニオンを合わせることで、玉ねぎの甘味と旨味が濃厚なチーズを引き立て、リッチな大人の味わいのハンバーガーに仕上げました。

10周年を記念してお届けする、the 3rd Burger史上最も贅沢なダブルチーズバーガーをお楽しみください。

販売期間:2022年11月17日(木)~2023年1月上旬ごろ
販売価格:790円(税込) ※店舗により価格が異なります。




the 3rd Burgerオープンの歴史

1号店<青山骨董通り店>の誕生
「the 3rd Burger」誕生のきっかけは、同ブランドを運営するユナイテッド&コレクティブ株式会社の創業者であり、現在も同社の代表取締役社長を務める坂井英也が米国視察時に訪れた、米国西海岸を中心に人気を博すハンバーガーチェーン「In-N-Out Burger」でした。
「In-N-Out Burger」は、リーズナブルな価格設定でありながら、冷凍食品や添加物を含む牛肉を使わず、オーダーを受けてから調理することをモットーにフレッシュなバーガーを提供し、セレブから地元の学生まで幅広い層から支持されるハンバーガーショップです。当時、日本のハンバーガー市場では、低価格で大量出店をする「大手チェーン」店と、それに対抗する高級志向の「グルメバーガー」店の二極化が進んでおり、「In-N-Out Burger」のような業態は目新しいものでした。

「日本でもこのようなハンバーガーを提供したい」という想いから、代表の坂井は新ブランド開発に着手し、約1年半後の2012年12月、表参道の青山骨董通りに1号店をオープンしました。


the 3rd Burgerの変遷

1.店舗デザイン~空間づくり~


↑創業当初の青山骨董通り店


↑現在の青山骨董通り店
創業当初は、土壁と緑壁、砂床を使用した空間に木目調のテーブルとイスを並べ、「都会の公園」をイメージした店舗デザインを採用。現在は、創業当時の土壁や緑壁は残しながらも、スタイリッシュなデザインへと変化しています。the 3rd Burgerは創業から今日まで、お客様の”3rdプレイス”としてご利用いただける空間づくりを大切にしています。ハンバーガーを食べるだけではなく、ほっと一息つけるカフェとしてもご利用いただけます。


2.自家製パティと自家製バンズ


↑パティの仕込み工程 ↑左:創業時 右:現在


↑バンズの仕込み工程 ↑左:創業時 右:現在
創業以来、ハンバーガーの核といえるパティ・バンズの”自家製”にこだわり、パティはブロック肉のカットから、バンズは種の発酵から、ほぼすべての工程を各店舗で行ってきました。2021年9月には、店舗数の拡大に伴って自社のセントラルキッチンを稼働。製造を一拠点に集約したことでクオリティが均一化され、一層の付加価値を生むパティとバンズへと進化を遂げました。

■パティ:各店舗で仕込んでいた時には、ブロック肉をカットしてパティを作成していたため、個体により味・食感の偏りが生じていました。セントラルキッチンにてまとめて製造可能となったことで、複数の部位をブレンドすることができ、赤身と脂身のバランスの良い、クオリティの高いパティを全店で提供できるようになりました。

■バンズ:各店舗で仕込んでいた時には、冷凍生地を使用した「ベイクオフ製法」を採用していましたが、セントラルキッチンでは小麦粉から作る「オールスクラッチ製法」を採用。冷凍を介さないため小麦粉の風味や焼き上がりの食感が損なわれず、香り高くふわふわした食感が特徴の自家製バンズを提供できるようになりました。

フレッシュなハンバーガーを提供するため、創業時より大切にしている「冷凍を介さないこと」と「鮮度を保つこと」は、セントラルキッチン稼働後の今日も変わりません。セントラルキッチンにて製造した自家製のパティとバンズは、チルドの状態で毎日各店舗へ届けます。冷凍を介さないため風味が損なわれず、フレッシュな状態のパティとバンズを提供することができます。また、鮮度を保つために、パティやバンズの在庫の管理は日々厳密に行い、その日に必要な分だけ店舗へ配送する”フレッシュローテーション”を徹底しています。


3.オーダーシステム
これまで、ご注文はすべてスタッフがレジにてお受けしていましたが、2020年以降はコロナ禍の影響を受けオーダーシステムを拡充しました。店頭でのオーダー方式にはセルフレジを採用し、非接触・キャッシュレスに対応しました。またデリバリーサービス4社と契約し、ご自宅でも気軽にthe 3rd Burgerを味わえる環境を整えています。さらにthe 3rd Burger公式アプリをリリースし、アプリからいつでもご注文可能なモバイルオーダーを合わせて導入しています。テイクアウトだけでなくイートインにも対応しており、事前決済でレジに並ばすスムーズな受け取りを実現しました。モバイルオーダーの導入は、お客様の利便性向上の他にも人件費の削減や提供オペレーションの向上にも繋がっています。


代表メッセージ



ユナイテッド&コレクティブ株式会社 代表取締役:坂井 英也

ジャンクフードの代名詞として語られることもあるハンバーガー。パン、牛肉、野菜、それぞれにジャンクな要素はないのに、なぜハンバーガーとなるとジャンクなイメージがついてまわるのか!?そのイメージを根底から変えたい。そんな決意の元、一号店となる青山骨董通り店を開きました。あれから10年。もっと美味しくできないか?もっとお客様に喜んでいただける商品とは?考え、試行錯誤し、努力を重ねて参りました。おかげ様で多くのお客様にご愛顧いただき、この10周年を迎えることができました。今後もより多くの方に、上質で、何より美味しいハンバーガーを、カジュアルな価格帯でご提供し続けて参ります。



the 3rd Burgerについて

the 3rd Burgerは、"Real Fresh, Real Burger"をコンセプトに、「100%ビーフのチルドパティ」、「ふんわり食感の自家製バンズ」、「新鮮な野菜」の3つのこだわりが詰まった、“毎日食べてもからだがよろこぶ” 『第3のハンバーガー』を提供するハンバーガーカフェです。

”3つ”のこだわり
1.100%ビーフで作る、自家製チルドパティ


熟成肉をブロックのまま仕入れて粗めにミンチ。複数の部位をブレンドし、冷凍することなくチルドのまま焼き上げるから、ジューシーで肉粒感あふれる味わいをお楽しみいただけます。

2.ふんわり食感の自家製バンズ


その日の温度、湿度を見極めて、水温をきめ細かく管理しながら、パン種を作り、発酵させ、数度に分けて焼き上げていきます。上質な小麦の香りを楽しめる、ふんわりした食感が特徴的な自家製バンズです。

3.店内仕込み


良質野菜を毎日仕入れ、新鮮なうちにお店でカット。トッピングのマリネやレモネード、ケチャップやタルタルソースなどの調味料にいたるまで、店内仕込みにこだわっています。


店名の由来
安さとスピードを追求し大量出店をする大手ファーストフードチェーン店と、それに対抗するようにブームを巻き起こした高級志向のグルメバーガー店の二極化が進んでいた当時の日本のハンバーガー市場。
そうしたハンバーガー戦国時代において、リーズナブルな価格設定でありながら、こだわりの食材で作るフレッシュなハンバーガーという、これまでになかった新しい“第3のハンバーガー” を提供したいという思いから、「the 3rd Burger」と名付け創業しました。



店舗紹介

the 3rd Burgerは2012年12月に、青山骨董通りに1号店をオープン。現在は都内12店舗、神奈川県に2店舗、千葉県に1店舗を展開中です。(2022年11月2日現在)


the 3rd Burger 1号店青山骨董通り店

店舗情報はHPをご覧ください。
https://www.the3rdburger.com/shop



公式サイト・SNS・アプリケーション

・ブランドサイト:https://www.the3rdburger.com/
・Instagram:https://www.instagram.com/the_3rd_burger/
・Twitter:https://twitter.com/the_3rd_burger
・Facebook:https://www.facebook.com/the3rdburger/

・the 3rd Burger公式アプリ&モバイルオーダー
”何度でも使えるお得なクーポン”など便利な機能を搭載した公式アプリ。モバイルオーダーにも対応しているので、レジに並ぶことなくストレスフリーにthe 3rd Burgerをご利用いただけます。

ダウンロードはこちら:https://bit.ly/3qQssqt


【会社概要】
会社名:ユナイテッド&コレクティブ株式会社
所在地:〒107-6023 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル23階
代表者:代表取締役:坂井 英也
ホームページ: https://www.united-collective.co.jp/brand
配信元: PR TIMES

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