上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の1億9300万円→2億9500万円(前期は3億2100万円)に52.8%上方修正し、減益率が39.9%減→8.1%減に縮小する見通しとなった。
同時に、期末一括配当を従来計画の2円→3円(前期は2円)に大幅増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
令和3年8月期第2四半期連結業績予想につきましては、売上高は概ね計画のとおり推移しており、一方で新型コロナウイルス感染予防対策における三密回避の観点から、販売促進を控える傾向となったこと等により、販売費及び一般管理費が減少したことで、営業利益、経常利益並びに親会社に帰属する四半期純利益の業績予想を上回る見通しとなりました。 通期連結業績予想につきましては、令和3年8月期第2四半期連結業績予想を鑑みまして、上記のとおり通期連結業績予想を修正するものであります。
当社グループは、株主の皆様に対する利益還元策を重要課題の一つとして認識しており、1株当たりの年間配当金額を2円00銭とした安定配当を基本とし、各期における業績等を勘案したうえで配当金額の上乗せを検討しております。 令和3年8月期の配当につきましては、期末配当金を2円00銭、年間配当金を2円00銭と予定させていただいておりましたが、営業利益、経常利益並びに親会社に帰属する当期純利益が当初の計画値を上回る見込みとなったことから、上記の基本方針に従い、期末配当金を従来予想より1株につき1円00銭増額し3円00銭とし、年間配当金を3円00銭(普通配当2円00銭、特別配当1円00銭)とさせていただくことといたしました。(注)上記の予想は、現時点において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。
この銘柄の最新ニュース
アクサスHDのニュース一覧- <03月05日の5日・25日移動平均線デッドクロス銘柄> 2025/03/06
- <02月21日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2025/02/22
- アクサスHD、9-11月期(1Q)営業は黒字浮上で着地 2025/01/14
- 令和7年8月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 2025/01/14
- 定款一部変更に関するお知らせ 2024/12/02
マーケットニュース
- 15兆円市場に急成長へ、「シェアリングエコノミー」有望株を総ざらい <株探トップ特集> (03/11)
-
明日の株式相場に向けて=米国株の波乱はまだ序章 (03/11)
- 本日の【新規公開(IPO)】仮条件情報 (11日大引け後 発表分) (03/11)
- 11日香港・ハンセン指数=終値23782.14(-1.35) (03/11)
おすすめ条件でスクリーニング
アクサスホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
アクサスホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。