■板橋区大和町プロジェクトについて
本物件は、2022年5月31日に取得した宅地に当社で企画した建物を建設したものです。
最も大きな特徴は本物件の全ての居室が高い防音性能を備えていることで、部屋同士の間の壁を厚くすることや、扉を2重にすること、窓を3重にすることなどにより高い遮音性能を実現しています。
また、本物件は、都営三田線『板橋本町駅』徒歩8分、東武東上線『大山駅』14分と都心へのアクセスが良く、周辺は閑静な住宅街であるエリアに位置している上に、前述のとおり近年人気のある防音仕様の特別感ある建物であり、賃貸募集(リーシング)上、優位性の高いものです。
■不動産開発事業について
開発用地を購入し、建設する建物の企画から当社で行う『不動産開発事業』は、2021年10月より新たな取組みとしてスタートし、現状4案件が進んでいます。
なお、本件よりも先に着手している世田谷区用賀PJですが、大型の建物を建てていることから本件と竣工時期が前後しています。
■今後の展開について
本件は不動産開発事業で最初に竣工した案件です。今後リーシングをし、商品化していきます。また、この他の不動産開発事業の案件につきましても順調に進捗していますので、全社を挙げて成功に向けて取組んでいきます。今後につきましても積極的に開発用地を購入し、商品種類を充実させてまいります。
<株式会社アズ企画設計について> https://www.azplan.co.jp
『空室のない元気な街を創る』という企業理念のもと、主要事業である不動産販売事業で収益改善が必要な不動産を取得し、空室の再生、地域の再生、さらには事業・企業の再生へと取組んでいます。
東京本社:東京都千代田区
代表者:松本 俊人
事業内容:不動産販売事業 / 不動産賃貸事業 / 不動産管理事業
証券コード:東京証券取引所 スタンダード市場 3490
この銘柄の最新ニュース
アズ企画設計のニュース一覧- 販売用不動産の取得に関するお知らせ 2024/12/20
- <12月05日の25日・75日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/12/06
- 前日に動いた銘柄 part1 QPS研究所、BTM、ラストワンマイルなど 2024/12/02
- 前日に動いた銘柄 part1 QPS研究所、BTM、ラストワンマイルなど 2024/11/30
- 販売用不動産の売却及び借入金の返済に関するお知らせ 2024/11/29
マーケットニュース
- シカゴ日経平均先物 大取終値比 140円高 (12月24日) (12/25)
- ダウ平均は続伸 サンタクロース・ラリーを期待したIT・ハイテク株への買い=米国株概況 (12/25)
- 【本日の見通し】基本は休日ムード、流れはドル高円安基調継続へ (12/25)
- NY株式:NYダウは390ドル高、クリスマスラリーに期待感高まる (12/25)
おすすめ条件でスクリーニング
アズ企画設計の取引履歴を振り返りませんか?
アズ企画設計の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。