ジェネレーションパス<3195>では、マザーズ市場においては成長投資優先で、当面は配当を行わない方針である。2019年10月期の業績がどこまで伸長するか現時点では不明だが、M&Aや事業提携の効果によって飛躍的な拡大が実績として見えてくれば、2020年に向けての新たな中長期経営計画などの目標設定が掲げられるだろう。この目標達成が見えてくれば1部上場及び配当実施も実現は近いものと考える。
■情報セキュリティについて
同社が進めるECマーケティング事業は、顧客の個人情報も含めた情報の取扱いについては厳格な管理が求められる。そのため同社は、社内管理組織体制の構築、従業員に対する情報管理やセキュリティ教育など、情報の保護について、施策の実施・維持及びそれらの継続的な改善に取組んでいる。その一環として、同社では2014年7月にプライバシーマーク認証を取得し、個人情報取扱いの安全性を担保している。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 山田 秀樹)
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