リアル店舗での販売ではなく、EC販売が主力となっている。主に同社の複数のブランドを取り扱うプラットフォーム型の自社 EC サイトである「YZ Store」、ZOZO<3092>の運営する「ZOZOTOWN」での販売が中心で、そのほかオフライン店舗での販売、および、国内外のセレクトショップへの卸販売も行う。全体の売上に対する構成比は、YZ Store39.5%、ZOZOTOWN32.3%、オフライン店舗25.9%、卸販売 2.1%、その他 0.2%となっている(2024 年 3 月期末時点)また広告宣伝として SNS マーケティングに注力しており、社内運用アカウントは合計で 91(2023 年 11 月 15 日時点)ある。特に Instagram 投稿に力を入れており足元でフォロワーは180万人を超える(2024年4月現在)
高成長が続いており、25年3月期も売上高は前期比30.0%増の5,615百万円、営業利益は同30.4%増の500百万円を計画している。粗利率は引き続き年間を通して約60%を目指す。仕入先の集約をし、為替予約、値上げにより粗利率をコントロールする方針。
<NH>
この銘柄の最新ニュース
ZOZOのニュース一覧- ZOZOと千葉市動物公園がコラボレーション。人気の動物たちをモチーフにした特別なアイテムを6月27日からZOZOTOWNで販売! 2024/06/27
- ZOZO NEXT、Apple Vision Pro発売日 6/28よりバーチャル展示会アプリを提供! 2024/06/27
- 日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は4日ぶり反落、ファーストリテが1銘柄で約87円分押し下げ 2024/06/27
- 11時の日経平均は441円安の3万9225円、ファストリが94.15円押し下げ 2024/06/27
- 10時の日経平均は400円安の3万9266円、ファストリが79.44円押し下げ 2024/06/27
マーケットニュース
ZOZOの取引履歴を振り返りませんか?
ZOZOの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。