予想株価
---円
登録時株価
46,500.0円
獲得ポイント
+6.11pt.
収益率
+2.15%
期間
理由
http://www.tenpos.co.jp/pdf/20080204.pdf
会社の株を担保にって^^;
森下社長のイメージが変わったな~
会社の株を担保にって^^;
森下社長のイメージが変わったな~
おすすめ条件でスクリーニング
テンポスホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
テンポスホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
テンポスホールディングスの株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
All About 森下社長
『ラッキーをホンモノにする!』
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20050920A/index.htm
『つきぬける強さ・テンポスバスターズ森下篤史社長 工夫しちゃい』
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20050926A/index.htm
※注記
2個目のAll Aboutのタイトルは
『つきぬける強さ・テンポスバスターズ森下篤史社長 工夫しちゃいけない!』
だと推測されます。
工夫しちゃい!でも面白いけど。
<JQ>テンポスが続落――信用取引で損失の森下社長に融資
(10時15分、コード 2751)続落。一時は前日比2900円安の4万5200円まで下げた。現在は4万6000円近辺を推移している。中古厨房(ちゅうぼう)機器販売。4日、森下篤史社長に5日付で2億円の融資を実施すると発表。森下社長の個人的な株式の信用取引で損失が発生し、証券会社が担保の自社株の売却を希望。会社として市場の混乱などを防ぐため森下社長が保有を継続することが最善策と判断した。森下社長が返済のため売却予定の土地建物の価値は融資額を上回るため、回収の見込みはあると説明している。もっとも市場では、「本業以外に資金が使われる非効率性や内部統制上の懸念が台頭した」(準大手証券)といい、売りが目立っている。〔NQN〕
■森下ニュース②
新興市場前引け・3指数が反落――ネット株に利益確定売り
5日午前の新興企業向け株式市場で、日経ジャスダック平均株価は反落。前引け(11時1分現在)は前日比7円73銭安の1550円23銭だった。東証マザーズ指数、ヘラクレス指数も反落した。米マイクロソフトによる米ヤフーへの買収提案を受けて前日に再編の思惑から買いが入ったネット株に利益確定売りが目立った。相場のけん引役とされるネット株が振るわず、ほかの主力株もさえない値動きとなった。主要3指数は前場の安値圏で引けた。
ジャスダック市場の売買代金は概算で105億円、売買高は1899万株だった。楽天、テレウェイヴ、ウェブマネーが下げた。森下篤史社長が株式の信用取引で損失を出したことを受け、担保として差し出している自社株の継続保有のため同社長に融資すると発表したテンポスも売られた。半面、JCOM、AQインタ、インテリが高い。タカラトミーとの資本業務提携を発表したインデックスも買われた。主力銘柄で構成するJストック指数は続伸。
東証マザーズ指数の前引けは前日比7.66 ポイント安の636.41だった。サイバー、ngi、ミクシィが安い。2007年4―12月期連結経常利益が前年同期比33%減だったCCIも下げた。一方で、上場3日目のデジハーツが上げた。OTSも高い。「風力発電機を洞爺湖サミットでPRする」と伝わった日本風力開発も買われた。
大証ヘラクレス指数の前引けは前日比17.20ポイント安の986.52だった。ダヴィンチ、ASSET、マネパ、ZENTEKが下げた。半面、エンジャパン、アミタ、Eストアーが上げた。〔NQN〕
■森下コメント
事業家としての私の気概
中古屋を始めるにあたり、幹部や経営者仲間に意見を聞いた。
『うまくいかないから』『中古なんかを売ると修理が大変だ』『中古冷蔵庫を売って故障して、中味が腐ったらどうするんだ』『ものが集まるのか』等々ネガティブな話が多かった。
世の中にない事を始める人に向かって色々な質問(まともで的確な質問)をされたって、その時になってみないと答えられない事の方が多い。
"君たちの様に、やる前から心配して「対策を十分に考えて」、などと言っているといつまでたっても新規事業には着手できない。俺がやるから見ておれ"と平成9年の4月に事業をスタートした。
私は今まで五つの事業を手がけたが失敗した。エネルギーと知恵は全力を出しても良いが、金は全財産をぶち込んではいけない。新規事業は商品開発と同じで、万を持してスタートさせても失敗するものである。
次に立ち上がることのできる範囲内でスタートする。しかし、全エネルギーはぶち込む。
平成9年10月、坪20万円の内装工事業を始めるにあたり、50社程の内装業者を集めてテンポス方式を説明した。仕事のない時代とはいえ、ほとんどの業者が『あんたは素人だからそんな無茶が言える』『採算が合わなくてやっていられない』『できる事なら誰かがやっているはずだ』etc.
会場を去ってしまい、残ったのは2社だけである。彼らとスタートする事にした。日本の内装業者よ、見ておれ。君たちができないと言うなら俺がやってみよう。
回転寿司も30年前は暖簾の寿司屋から言われたものだ。『あんなのは寿司じゃない』と。今どうなったか、暖簾の寿司屋激減、回転寿司大繁盛。
回転寿司を始めた人は寿司屋じゃない。内装業は俺にとって素人だ。
だが、お前らができない、出来ないと言うのなら、俺が内装業界に風穴をあけてやろう。
坪20万の内装工事を確立してみせる。
今に見ておれ!!
株式会社テンポスバスターズ
代表取締役 森下篤史
http://www.tenpos.co.jp/top/index.html
---------------------------------------------------
>今に見ておれ!!
結果これですか…