IKホールディングス
ニュース

375.0 円-10.0(-2.59%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/05 - アイケイHD(2722) の関連ニュース。2月5日「伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠」一般販売の予約注文開始株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2722東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

375.0 円
-10.0(-2.59%)

IKホールディングスのニュース一覧

【息をする土】レンジで本格土鍋ごはん 時短・少量・本格志向の潮流を受け Makuake 4,000万円超

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/05 18:47
2月5日「伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠」一般販売の予約注文開始



株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社で、ダイレクトマーケティング事業を行う株式会社プライムダイレクトは、レンジで簡単に本格土鍋ごはんが炊ける「伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠」を2月5日から予約注文を開始します。職人が1つ1つ手作りしている商品の為、ご注文商品は2024年4月頃より順次発送します。

プライムダイレクト公式販売サイト URL: https://www.primedirect.jp/products/IG11-nomal/
※商品の配送は2024年4月頃より順次発送させていただきます。
Makuake掲載時に寄せられたたくさんの応援コメント(一部)※全て個人の感想です。
 「伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠」は、クラウドファンディングMakuakeでの先行販売を行ました。そこに集まった声は「レンジで美味しいご飯が1人前から炊けるのが嬉しい。」という、時短であるにもかかわらず本格志向、しかも少量対応というニーズを叶える伊賀ノ匠への期待が多く寄せられました。



美味しさの秘訣「息をする土」
伊賀の土には、400万年前に生息した生物や植物の名残があります。そこで採掘した陶土は高温で焼き締めるとその名残が燃え尽き、小さな穴が沢山あいたスポンジ状になります。その小さな穴が熱を保ち、水分を調整する役割を担うため、伊賀土は「息をする」と言われています。
お米の対流で決まるご飯の美味しさ
レンジ炊きで、さらに短時間で美味しく炊き上げるためには、お米の芯までムラなく熱が伝わることが大切です。
底から上層へ対流が生まれると熱が均一に伝わり、一粒一粒がふっくらと膨らみ美味しく炊きあがります。
この対流をしっかりと作るために、土鍋の内側は丸みを帯びた形状に仕上げました。
また、ご飯炊きには土鍋の高さも非常に重要です。高さをつくることでお米がよく踊り熱が均一に通るため、甘さをより際立たせます。美味しいご飯をつくる条件と、一般的なレンジに入るサイズを考え、最適な高さにしました。

本商品内部の底から上層への対流イメージ

一粒一粒がふっくらと美味しい炊き上がりに
0.5~1合のおひとりさまサイズ
「伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠」は0.5合~1合までのおひとりさまサイズです。自分だけの土鍋としてお使いいただけます。炊飯器で少量のご飯を炊くと、炊きムラができてしまいあまり美味しく仕上がらないこともありますが、本商品なら0.5合からでも美味しいご飯が炊けます。
少し食べたいときのちょっと炊きとしてご使用頂くことも可能です。温め直しても美味しく召し上がっていただけるので、多めに炊いて保存していただくのもおすすめです。お好みに応じて使い分けられます。


商品概要
商品名:伊賀焼レンジ土鍋 伊賀ノ匠
一般販売予約開始日︓2024年2月5日から
※makuake先行販売は2023年8月19日から開始。
応援購入総額は、40,806,400円となりました。

サイズ(約):幅14.5cmx高さ14cm
重さ(約):850g
材質:陶器
公式サイト販売価格:9,800円(税込)
伊賀の地で採取した土を使うため伊賀ノ匠は100%日本製です。

プライムダイレクト公式販売サイト URL: https://www.primedirect.jp/products/IG11-nomal/
※商品の配送は2024年4月頃を予定しています。


【会社概要】
株式会社プライムダイレクトは、TV・ECを主軸とした通販ダイレクトマーケティング会社です。
「あなたがのぞむ、いっぽさき」を常に目指していきます。
社名:株式会社プライムダイレクト
本社:〒453-0809 愛知県名古屋市中村区上米野町四丁目 20 番地
東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
代表:代表取締役社長 長野庄吾
設立:2014 年7月
資本金:70 百万円
従業員:33名(アルバイト含む)
ホームページ: https://primedirect.info/
配信元: PR TIMES

IKホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

IKホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ