YE DIGITAL
ニュース

660.0 円-5.0(-0.75%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/03/28 - YEデジタル(2354) の関連ニュース。「発注量やタイミングの見極め」「手間が発生する発注書作成」を支援する『Milfeeオーダー』株式会社YE DIGITALは、この度、飼料タンク残量管理ソリューション「Milfee(ミルフィー)」の新サービスとして、発注書の作成を支援する『Milfeeオーダー』を2024年3月18日(月)から提供開始しました。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2354東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

660.0 円
-5.0(-0.75%)

YE DIGITALのニュース一覧

YEデジタル、飼料発注に関する悩みを解決!「発注業務の効率化」を実現する新サービス提供開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/28 13:18
「発注量やタイミングの見極め」「手間が発生する発注書作成」を支援する『Milfeeオーダー』

株式会社YE DIGITALは、この度、飼料タンク残量管理ソリューション「Milfee(ミルフィー)」の新サービスとして、発注書の作成を支援する『Milfeeオーダー』を2024年3月18日(月)から提供開始しました。



畜産業において、鶏や豚、牛の肥育には、毎日安定した飼料供給が欠かせません。
しかし、飼料発注業務は時間を要し、アナログ管理と属人的な作業により非効率な状態となっています。

飼料発注業務の課題



畜産農家における飼料発注業務には、飼料タンクの残量確認、日ごとの納品指示書(どのタンクに、どの飼料をどのくらい)の作成、発注書作成などが必要で、多くの手間が発生しています。
さらに、1週間~数週間後の消費を予測して発注をかけるため、適切な発注量や発注タイミングを見極めることが難しく経験や勘に頼っていることが多く、属人的な判断による誤差や無駄が生じています。

発注業務担当者の悩み


・勘や経験に頼っている属人化作業から脱却したい。
・適切な飼料発注量や発注タイミングがわからない
・発注業務をよりシンプルにして労働時間を削減したい。
・直前発注や発注過多(タンクに入りきらない)を解消したい。など

担当者の悩みを解決し発注業務効率化を実現する『Milfeeオーダー』


このような背景から『Milfeeオーダー』を通じて発注業務効率化を支援します。
発注量、納品日予測イメージ

<<Milfeeオーダーとは>>
『Milfeeオーダー』は、「Milfee」の飼料タンク残量データを用い、飼料の平均消費量を元に残量設定値になるまでの日数を予測することができます。
予測した日数から推奨の発注量や推奨の納品日が分かることで、発注書兼納品指示書の作成を支援し、畜産農家の発注業務効率化を図ることができます。


<<提供機能>>
1.納品(発注)予定日推奨
・残量設定値になるまでの日数、日にちを予測
・推奨する発注量や納品日が分かる
2.発注書作成を支援
・予測した日数を元に、納品希望日ごとのタンクNo、飼料名、投入トン数をまとめて表示することで発注書兼納品指示書の作成を支援

「Milfeeオーダー」で期待される効果


『発注業務の効率化』
・発注業務の簡略化により、生産性向上と労働時間の削減
・直前発注、発注過多(タンクに入りきらない)を抑制し、飼料の無駄を減少
・勘と経験に頼る属人的な作業から脱却し、正確な発注を実現

※ 記載されている会社名、商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
※ 掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。


(会社概要)
<商号> 株式会社YE DIGITAL (YE DIGITAL Corporation)
<設立>
1978年2月1日
<代表者> 代表取締役社長 玉井裕治
<本社所在地>福岡県北九州市小倉北区米町二丁目1番21号
<事業内容>
・ビジネスソリューション

‐ ERPグローバル展開支援
‐ 顧客業務システム導入
‐ 健康保険システムの構築
‐ システムコンサルティング
・ IoTソリューション
‐ ソーシャルIoT
‐ AI・ビッグデータ分析
・ サービスビジネス
‐ 運用支援
‐ アフターコンサル
<沿革>
・1978 安川情報システム(株)創立
・2003 東証2部上場
・2019 社名を(株)YE DIGITALに変更
・2020 本社を北九州市小倉北区に移転
<企業ホームページ>
https://www.ye-digital.com/
配信元: PR TIMES

YE DIGITALの取引履歴を振り返りませんか?

YE DIGITALの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ