双日がトライステージと資本業務提携
トライステージは、主にテレビ通販企業などのダイレクトマーケティングを行う販売業者に対し、テレビなどの媒体選定や番組制作、コールセンターのあっせん、顧客管理までワンストップで行うソリューションを提供している。今回の提携は、トライステージが持つダイレクトマーケティング支援事業におけるノウハウと双日が持つリテール事業における実績、海外におけるネットワークを掛け合わせ、両社の企業価値向上を図るのが狙い。これにより双日は、トライステージと共同で日本やベトナムをはじめとするASEANにおけるテレビ通販チャネルを確保し、リテール事業の機能を強化する。
また同時に、双日は5月12日付でトライステージの発行済み株数18.96%に当たる144万5600株を取得すると発表した。トライステージの第三者割り当てによる自社株の処分により取得するもので、これによりトライステージは、約30億3000万円を調達する。なお、調達資金は海外を対象としたM&Aに充てる予定としている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)
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