マルハニチロホールディングス
水産業、輸出開始!!!!

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

マルハニチロホールディングス(1334)の買い予想。 MOE さんの株価予想。 水産業、輸出開始!!!!

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
1334東証1部

株価(--:--)

---
---(---%)
買い予想終了

水産業、輸出開始!!!!

MOEさん
MOEさん

予想株価

---
登録時株価

151.0円

獲得ポイント

+79.09pt.

収益率

+12.58%

期間

理由

【日本の魚、欧米の食卓に・マルハや日水が輸出 】
 『水産大手が国内で養殖・漁獲した魚の輸出を始める。最大手のマルハニチロホールディングスは養殖カンパチを2009年度から欧米などに供給。』
<日経ネットより引用>

日本ではこれまで、水産業は輸入一辺倒だったけれど、初の輸出への転換!
世界でヘルシー嗜好が高まるとともに、食料品全般が将来の人口爆発懸念のために需要過多、食料争奪戦が始まっているこの時勢に合った、妥当な決断だと思う。

それに、日本国内市場では少子高齢化で、水産物の伸びが期待できない。魚介類自体を好む消費者も若年層には少ないと、友達を見て実感している。

加えて、(以下また日経ネットより抜粋)
『一方、海外では多くの水産物が国内より数十%高く取引されているため、輸入水産物の国内販売を主力としてきた水産大手は輸出に動く。』
とのこと。
海外で高値で取引されれば、企業としてマルハの利益も上がるだろう。

1件のコメントがあります
食料争奪戦は、いったん始まると、相手が中国だったりインドだったりで、怖いものがありますね。
肉は従来からよく食べられているところでも、水産物の消費はこれからどんどん伸びるだろうと思います。
アジア諸国でも水産物の消費は日本と違って逆に増えていますよ。
健康志向もおそらくプラスに働くと思います。

マルハニチロホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

マルハニチロホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ