- 総合予想
- 個人予想
予想株価
270円
登録時株価
360.0円
獲得ポイント
+140.60pt.
収益率
+25.00%
期間
理由
レアルの実質実効レートは異常高のようです。また、他の例から、オリンピック開催決定直後に株価がピークに達し、一旦調整後、開催4~6年前から再上昇するものと予想します。
おすすめ条件でスクリーニング
NEXT FUNDS ブラジル株式指数・ボベスパ連動型上場投信の取引履歴を振り返りませんか?
NEXT FUNDS ブラジル株式指数・ボベスパ連動型上場投信の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
NEXT FUNDS ブラジル株式指数・ボベスパ連動型上場投信の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
但し、2001年頃には政権交代不安で、レアルが約80%下落し、IMFのお世話になっています。現在は若干の債権国で以前とは違うとのことですが、現状でも株価は過熱気味であるのに、オリンピックの2016年まで、継続するのは難しいように思われ、半年-2年は調整するものと予想します。今年は選挙もあり一波乱も可能性あります。→従って、日本株の方が良いように思います。
尚、2008/7月に発行された2年債が今年の7月に償還されますが、今のレートベースで、年率10%ですが、レアル下落で、ほぼ±0ですか?
昨年の日本は改定後のGDPの伸びが-5.3%ですから、政策金利がGDPの伸びより5%以上上回っていたことになります。
日本株が一番暴落し、戻りが悪かったのも当然ですか?
ひょっとしてこれは常識?
鉱工業生産高やGDP等の重要性を再認識しました。
経済学については、全くの素人ですが、矛盾に気がつきました。
ブラジルが数日後に利上げする可能性があると報道されています。ブラジルのGDPは、2009年-0.4%、2010~11年の予想は+4~+5%のようです。
現在の政策金利は、8.75%でさらに上げなければインフレを抑えられないようです。
利息がGDPの伸びより、約4%も高いということはどういうことか?
文献によると、アメリカでは1960年以降で、4%以上の差が7回発生していますが、7回中6回株価の下落が発生し、20%以上下落する可能性高いとのことです。
日本でもバブル後の1991年に4%近い差が発生し、ワイド等の長期固定型の貯蓄が流行り、長銀や興銀の経営不振を招きました。
ど素人の思いつきで間違っているかもしれませんが、ブラジルの現状は実力以上に評価されていると思われ、長くは続かず、一旦は調整するように思われます。