円全面安、米国とメキシコ関税巡る緊張緩和 トランプ氏「メキシコ大統領が移民阻止に同意」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/11/28 10:00 - 「円全面安、米国とメキシコ関税巡る緊張緩和 トランプ氏「メキシコ大統領が移民阻止に同意」」(みんかぶ(FX/為替))

円全面安、米国とメキシコ関税巡る緊張緩和 トランプ氏「メキシコ大統領が移民阻止に同意」

著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/11/28 10:00
円全面安、米国とメキシコ関税巡る緊張緩和 トランプ氏「メキシコ大統領が移民阻止に同意」

円全面安、米国とメキシコの関税巡る緊張が緩和、リスク選好ムードが広がっている。

トランプ次期大統領はメキシコのシェインバウム大統領と米国へのドラック流入阻止について協議し、メキシコ大統領がメキシコ経由の移民阻止に同意したと明かした。メキシコ大統領はトランプ氏と「素晴らしい」話し合いができたと述べ、移民問題について協議し安全保障問題における協力の強化について話し合ったと明かした。

会談を受けメキシコペソは対ドルで0.8%上昇。同じく25%関税発言受け下落していたカナダドルも対ドルで上昇している。カナダ円は108.20円台に上昇。ドル円は151.60円台に急伸。

時間外で米株は上昇、ダウ先物は56ドル高。ただ、きょうは感謝祭祝日で米市場は休場となるため値動きは限定的。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ