キッズからキダルトまで。
トレーディングカードゲームの「ディズニー・ロルカナ・トレーディングカードゲーム」シリーズを25年1月から日本国内で展開すると発表している。
23年8月にアメリカで発売を開始し、これまでに10億枚以上販売された大人気ゲームであることから売り上げ増加に一役買うことになるだろう。
8月29日(木)から9月1日の4日間、東京おもちゃショー2024が開催中で、そのタカラトミーブースでも同トレーディングカードゲームを体験できるほかにも、トミカやプラレールなど同社の主力商品等を展示・体験できるようになっている。
おもちゃといえばターゲットはキッズなのだが、子ども心を忘れない大人の購買層「キダルト」と呼ばれる人たちをターゲットにした商品も多数あり、少子化が進むなかで「キダルト向け商品」は玩具市場のジャンルとして注目が高まっている。
「子どもの頃に手に入らなかったあこがれのおもちゃ」には高価でもつい手を出してしまうキダルトは同社の売り上げにも今後大いに貢献し、株価にも影響を与えることになるだろう。
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
7867
|
3,728.0
(15:00)
|
+151.0
(+4.22%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
09/11 20:10
-
09/10 20:10
-
09/07 09:00
-
09/06 20:10
-
09/02 07:15