タレントのMEGUMIさんが『AROMATICA』ヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルに就任! 撮影の裏側を収録したスペシャルインタビュー動画を公開

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2024/08/02 13:47 - 「タレントのMEGUMIさんが『AROMATICA』ヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルに就任! 撮影の裏側を収録したスペシャルインタビュー動画を公開」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タレントのMEGUMIさんが『AROMATICA』ヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルに就任! 撮影の裏側を収録したスペシャルインタビュー動画を公開

配信元:PR TIMES
投稿:2024/08/02 13:47
「美容の秘訣はブラッシング」「フェムケアで自己肯定感が上がる」とコメント


『AROMATICA』ヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルに就任したタレントのMEGUMIさん

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国ヴィーガンコスメブランド『AROMATICA(アロマティカ)』のヘアケア・フェムケアラインのイメージモデルにタレントのMEGUMIさんを起用し、この度、イメージビジュアルとスペシャルインタビュー動画を公開いたしました。 
◆MEGUMIさん スペシャルインタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=ALKqlgy28xs


『AROMATICA』は2024年5月に日本のオフライン発売が開始されたばかりですが、MEGUMIさんは5年以上前から韓国に行くと必ず店舗に立ち寄るほどのファンだったとのこと。
今回公開したスペシャルインタビュー動画は、MEGUMIさんの『AROMATICA』への熱い思いや、ナチュラルな美しさが際立つビジュアル撮影の裏側を収録した撮り下ろしのスペシャルコンテンツとなっており、新たな『AROMATICA』の魅力をMEGUMIさんに触れて頂いております。

また、動画では紹介しきれなかったMEGUMIさんの『AROMATICA』への思いやヘアケアやフェムケアについてのこだわりをコメントで紹介いたします。


◆MEGUMIさんコメント
Q:『AROMATICA』はいつ頃からご存知でしたか? 知ったきっかけは? 
A(MEGUMIさん回答):
5~6年前に行った韓国旅行で現地の韓国コスメに詳しいお友達に連れて行っていただのをきっかけに、ファンになりました。当時からアロマオイル含め色んな『AROMATICA』の商品をたくさん購入しており、韓国に行ったら必ず立ち寄るお店です。


Q:『AROMATICA』のどのようなところを気に入っていますか?
A:上質なエッセンシャルオイルを使用しているところやパッケージも環境を考えられているところもとても気に入っています。
また、こんなにこだわっているブランドは、なかなかないのではないかと思うくらい商品を作るプロセスも本当に丁寧で、そこも気に入っているポイントの一つです。


Q:綺麗な髪を保つために、工夫していることを教えてください
A:ちゃんと汚れを落とすことが大事ですね。また、トリートメントの後もブラッシングをしてからブローすると本当に変わるのでみなさんにもやってみてほしいです。


Q:フェミニンウォッシュを使用していない女性が日本には多いですが、使用する必要性やメリットを教えてください。
A:日本の方は、まだまだフェムケアに関して興味が薄い感じがします。
フェムケアをすることで、何ほどにも代えがたい自己肯定感が上がる感じがするので、フェムケアを試してみてほしいです。特に『AROMATICA』の商品は本当に簡単にできるので取り入れていただきたいです。


◆ヘアケア・フェムケア製品情報 
全国のCosme Kitchen店舗及び同WEB STOREにて発売中
https://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=BRDATC


◆AROMATICA HAIR CARE ROSEMARY LINE




ローズマリー スカルプ スクラブ(頭皮用スクラブ)  165g 2,079円(税込)
アンデス湖のミネラルが豊富に含まれたプレミアムソルト※1で、ベタつきやにおいの気になる頭皮をすっきりと洗い、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブ。爽やかな香りのローズマリーエッセンシャルオイル(※2)4,630ppm配合。





【使用方法】週2~3回、シャンプーの前段階に使用してください。ぬるま湯で頭皮と髪を十分に濡らした後、容器の入口の尖った部分を使用して頭皮にまんべんなく塗ります。指先に軽く力を入れて頭皮全体をマッサージした後、少し水で濡らしてたっぷりと泡立て、毛髪をマッサージするようにして洗います。頭皮にひんやり感を感じてきたら、ぬるま湯で十分にすすぎます。




ローズマリー ヘアーシックニングコンディショナー(ヘアーコンディショナー)400ml 2,640円(税込)
シリコンフリーで、頭皮や髪をやさしい感触で整えるヘア用のコンディショナー。爽やかなハーブの香り。頭皮と髪に輝きとうるおいを与えます。ローズマリーエッセンシャルオイル(※2)4,630ppm配合。




【使用方法】適量を手に取り、髪全体にまんべんなくのばします。2~3分置いてから、十分にすすいでください。





ローズマリー ソルトスクラブシャンプー(ヘアー&頭皮用シャンプー)  300g 3,520円(税込)
アンデス湖のミネラルが豊富に含まれたプレミアムソルト(※1)と爽やかな香りのローズマリーエッセンシャルオイル(※2)を配合した、毎日使えるシリコンフリーのスクラブ入りシャンプー。頭皮環境を整える4種類の乳酸菌(※3)(Micro organism(発酵)及び植物由来)と、肌を引き締めるカフェイン(※4)を配合し、豊かで美しい髪の土台づくりを助けます。




【使用方法】ぬるま湯で頭皮と髪を十分に濡らした後、適量を取り出して頭皮全体にマッサージしながら塗ります。まんべんなくマッサージした後、よくすすいでください。




◆AROMATICA FEM CARE





ピュア&ソフト デリケートゾーンソープ(デリケートゾーン用洗浄料)170ml 2,629円(税込)
タンポポ(※5)のうるおいをたっぷり含んだ泡でさっぱりと洗うデリケートゾーン用バブル洗浄料。アーモンド由来の洗浄成分(※6)と弱酸性の泡が、やさしく汚れを洗浄。無香料なので、気分や季節を問わず毎日やさしい感触で使うことができます。






ピュア&ソフト デリケートゾーンソープ カモミール&ティーツリー(デリケートゾーン用洗浄料)170ml 3,179円(税込)
すっきりとした香りのカモミール※7とティーツリー(※8)を配合。Yゾーン特有の匂いや汚れをしっかり洗い上げます。乳酸菌のバランスを整えるプロバイオティクス(※9)とフリーバイオティクス(※10)配合。デリケートゾーンのバランスを整え、健やかな状態に導きます。蒸れや不快感が気になる日に心地よく使用できます。



【使用方法】(上記2商品共通) 
手のひらに2~3プッシュして、やさしく泡立てます。柔らかい泡になったらデリケートゾーンをやさしくクレンジング。その後、ぬるま湯で十分に洗い流してください。





註)※1 海塩(研磨・スクラブ剤)/※2 ローズマリー葉油(皮膚コンディショニング剤)/※3 ビフィズス菌培養溶解質、乳酸桿菌培養溶解質、αグルカンオリゴサッカリド(皮膚コンディショニング剤)、イヌリン(保湿剤)/※4 皮膚コンディショニング剤/※5セイヨウタンポポ根茎、根エキス(皮膚コンディショニング剤)/※6 スイートアーモンドアンホ酢酸Na(洗浄剤)/※7 カミツレ花エキス、ローマカミツレ花油(皮膚コンディショニング剤)/※8 ティーツリー葉エキス、ティーツリー葉油(皮膚コンディショニング剤)/※9 ビフィズス菌培養溶解質、乳酸菌稈菌培養溶解質(皮膚コンディショニング剤)/※10 イヌリン、α-グルカンオリゴサッカリド(保湿剤)


◆MEGUMIさんプロフィール女優、タレント。1981年9月25日生まれ、岡山出身。雑誌やテレビ番組の他、多くのドラマ・映画に出演。2020年2月、映画「台風家族」「ひとよ」で「第62回ブルーリボン賞」助演女優賞を受賞。現在は個人事務所や金沢のカフェ「たもん」の経営も行っている。美容好きが高じてデビュー時より試した美容法は1,000以上。女性がより自信をもって輝くための美容情報の発信にも力を入れている。2024年7月期ドラマ「ビリオン×スクール」に出演中。





◆『AROMATICA』とは 「地球も活かして肌も活かそう(SAVE THE SKIN、SAVE THE PLANET)」をブランド哲学として、持続可能なビューティを実践するクリーン&ヴィーガンビューティブランド。それが『AROMATICA』です。原料と香りが持つ安全で効果的な有効成分を伝達できるように、独自の研究所とコスモス認定工場で持続的な研究開発に努めています。また、廃プラスチックと廃ガラスをリサイクルしたPCR容器の開発を皮切りに、全製品の98%を100%リサイクル透明ペット容器と、90%リサイクルガラス容器に転換。フードコスメとのパートナーシップ契約により、今後 日本でも持続可能なビューティ製品を広めるため絶えず努力を続けます。







■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名:株式会社フードコスメ
・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・設立:2009年6月1日
・資本金:4,500万円
・従業員:55名(2024年5月現在)
・事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(日本総代理店)、OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売(日本代理店)、hince化粧品の販売(日本代理店)、AROMATICA化粧品の販売(日本総代理店)

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フードコスメ 広報事務局
mail: koho@foodcosme.jp

【ご掲載クレジット・お客様相談窓口】
株式会社フードコスメ 
TEL:0800-080-2102
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
403.0
(15:30)
-1.0
(-0.24%)

みんかぶおすすめ