岩手銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入

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最新投稿日時:2024/07/31 14:17 - 「岩手銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入」(PR TIMES)

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岩手銀行が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入

配信元:PR TIMES
投稿:2024/07/31 14:17
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、株式会社岩手銀行(本店:岩手県盛岡市、代表取締役頭取:岩山 徹、以下 岩手銀行)が、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。



■導入の背景と期待される効果
岩手銀行は、1932年の創立以来、「地域社会の発展に貢献する」「健全経営に徹する」の2つの経営理念のもと、岩手県のリーディングバンクとして、多様な金融サービスを通じて地域社会の発展に寄与してきました。

顧客のライフスタイル変化や、金融サービスのデジタルシフトに対応していくため、岩手銀行ではDX推進に注力しています。その一環として、名刺をはじめとした顧客情報を効率的にデジタル化し、セキュアな環境で行内共有できるクラウドサービスを模索した結果、名刺管理ツール「ホットプロファイル」の導入に至りました。

ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで、堅牢なセキュリティのクラウド環境内に高精度な顧客データベースを作成。行内の人脈を可視化することで、営業活動の属人化や引継ぎ漏れを防止します。
また、スマートフォンアプリの活用によって、各行員が所持している業務用スマートフォンから、簡単に顧客情報や折衝履歴の確認が可能です。
さらに、部署や役職、業界や業種、メール配信履歴など、多様なセグメント別にメール配信ができる機能により、顧客ごとの関係性に応じた適切なアプローチが可能に。行内のネットワークを最大限に活用した、効果的な営業活動を実現します。

■株式会社岩手銀行について
https://www.iwatebank.co.jp/


■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」


ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。



ホットプロファイル詳細


株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。

社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 8,386万円
URL : https://www.hammock.jp/

製品・サービス
・統合型IT運用管理『AssetView(アセットビュー)』https://www.hammock.jp/assetview/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』https://www.hammock.jp/hpr/
・新規開拓 フォーム営業ツール『ホットアプローチ』https://www.hammock.jp/hap/
・帳票データ化ソフト『AnyForm OCR』https://www.hammock.jp/anyform/
・データ入力サービス『WOZE(ウォーゼ)』https://www.hammock.jp/defact/woze/



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