野村不動産ソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:前田 研一/以下当社)は、不動産流通業におけるデジタルによる顧客サービスの拡充として、SaasやIAなどを活用し様々な取組みを行っています。
この度、新たな顧客接点のチャネルとして2024年3月26日より、企画運営する不動産情報サイト「ノムコム」(https://www.nomu.com/)のLINE公式アカウントを開始したことをお知らせいたします。
日本人口の約 8 割が利用している※1 LINE を介して、今まで接点が取れていなかったお客様へ不動産売買に役立 つマーケット情報、住宅ローン、税金のオリジナルコンテンツ等を定期的に配信いたします。また、LINE から「物件見学 予約」「資料請求」なども行うことができ、お客様のお住まい探しの利便性向上を図ってまいります。
<ノムコム LINE 公式アカウントのサービス概要>
・ 最新の物件情報のご提供
中古マンションや土地・戸建ての新着物件やおすすめ物件情報を定期的に配信いたします。ご希望エリア(都 道府県)をお答えいただくことで、当該エリアの新着物件等もお届け可能です。日常的に不動産情報サイトを チェックしていない方であっても LINE 上で最新情報をタイムリーに受け取っていただけます。
・ 様々なコンテンツによる不動産売買にかかわるアシストサービス
「ノムコム」で提供している不動産にまつわるセミナー情報や、最新マーケット、税金等のトレンド情報をお届けいた します。不動産売買に関するご相談は、AI による対話型チャットサービス「AI answer Plusβ版※2 」をご利用い ただけます。氏名や電話番号等の個人情報を提供することなく、友だち登録をしていただくのみで多岐にわたる情 報のお受け取りから不動産に関するお悩み解決まで、幅広いサービスを気軽にご利用いただけます。
今後も、当社ではデジタルを活用したサービスの提供を通じて、お客様の満足度向上を追求し、お客様に選ばれ続 けるナンバーワンブランドを目指します。
※1 出典:LINE Business Guide による https://www.lycbiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202404-09.pdf
※2 2023 年 11 月 29 日 リリース 「AI ANSWER Plus(ベータ版)」の提供開始 https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20231129.pdf
<野村不動産ソリューションズの顧客サービス拡充におけるデジタルの主な取組み>
▼2023 年 11 月 29 日リリース
「AI ANSWER Plus/ベータ版」の提供開始 生成 AI を活用した対話型チャットサービスで顧客サービスを拡充
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20231129.pdf
▼2023 年 4 月 27 日リリース
AI を活用した「ハッシュタグ・間取り図検索」機能を導入 ~間取り図の特徴から探す、新たな検索軸~
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20230427.pdf
▼2023 年 3 月 3 日リリース
「ノムコム NEOBANK」を開始 ~金融サービスの提供を通じて、顧客体験の向上へ
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20230303-1.pdf
日本人口の約 8 割が利用している※1 LINE を介して、今まで接点が取れていなかったお客様へ不動産売買に役立 つマーケット情報、住宅ローン、税金のオリジナルコンテンツ等を定期的に配信いたします。また、LINE から「物件見学 予約」「資料請求」なども行うことができ、お客様のお住まい探しの利便性向上を図ってまいります。
<ノムコム LINE 公式アカウントのサービス概要>
・ 最新の物件情報のご提供
中古マンションや土地・戸建ての新着物件やおすすめ物件情報を定期的に配信いたします。ご希望エリア(都 道府県)をお答えいただくことで、当該エリアの新着物件等もお届け可能です。日常的に不動産情報サイトを チェックしていない方であっても LINE 上で最新情報をタイムリーに受け取っていただけます。
・ 様々なコンテンツによる不動産売買にかかわるアシストサービス
「ノムコム」で提供している不動産にまつわるセミナー情報や、最新マーケット、税金等のトレンド情報をお届けいた します。不動産売買に関するご相談は、AI による対話型チャットサービス「AI answer Plusβ版※2 」をご利用い ただけます。氏名や電話番号等の個人情報を提供することなく、友だち登録をしていただくのみで多岐にわたる情 報のお受け取りから不動産に関するお悩み解決まで、幅広いサービスを気軽にご利用いただけます。
今後も、当社ではデジタルを活用したサービスの提供を通じて、お客様の満足度向上を追求し、お客様に選ばれ続 けるナンバーワンブランドを目指します。
※1 出典:LINE Business Guide による https://www.lycbiz.com/sites/default/files/media/jp/download/LINE%20Business%20Guide_202404-09.pdf
※2 2023 年 11 月 29 日 リリース 「AI ANSWER Plus(ベータ版)」の提供開始 https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20231129.pdf
<野村不動産ソリューションズの顧客サービス拡充におけるデジタルの主な取組み>
▼2023 年 11 月 29 日リリース
「AI ANSWER Plus/ベータ版」の提供開始 生成 AI を活用した対話型チャットサービスで顧客サービスを拡充
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20231129.pdf
▼2023 年 4 月 27 日リリース
AI を活用した「ハッシュタグ・間取り図検索」機能を導入 ~間取り図の特徴から探す、新たな検索軸~
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20230427.pdf
▼2023 年 3 月 3 日リリース
「ノムコム NEOBANK」を開始 ~金融サービスの提供を通じて、顧客体験の向上へ
https://www.nomura-solutions.co.jp/news/pdf/20230303-1.pdf
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