脱・乾燥肌にはフライング保湿が正解! アボカド(※1)35%配合・顔に塗る“バタークリーム(※2)“で冬肌仕込み【スキンフード ~アボカドリッチライン~】
2023年10月21日(土) 数量限定発売開始。全国直営店及びオンラインショップで3年ぶりに復刻
IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメ『SKINFOOD(スキンフード)』より、2009年のブランド日本上陸当初から保湿ラインとして人気を博しており、リニューアルと限定発売を繰り返してきた「アボカドリッチライン」を、2023年10月21日(土)より数量限定発売します。同ラインの発売は2020年から約3年ぶりとなり、今回はパッケージデザインをリニューアルして提供いたします。
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/c/avocado_rich)
スキンフードのロングセラーが3年ぶりの復刻発売
KARAや少女時代などK-POPアイドルが日本でも人気を集め、第二次韓流ブームに沸いた頃、多くの韓国コスメが日本に初上陸する中で、2009年の12月にスキンフードも日本に1号店をオープンしました。当時は「カタツムリ」や「毒蛇」など動物由来成分を使った韓国コスメが注目を集める中、「食べないで、肌にゆずってください」という斬新なコンセプトで、「素肌が喜ぶFOOD(フード)」だけにこだわったナチュラルコスメブランドとして注目を集めました。
特に、アボカドやトマト、レタスやキュウリなど、身近な食材を使ったスキンケア商品は当時珍しく、様々なメディアに取り上げて頂きました。
その後もフードにこだわり続けて14年。
海ブドウやザクロ、どんぐりやニンジンなど、新しい商品が発売される中、アボカドリッチラインは複数回にわたり成分やパッケージをリニューアルしながらお客様に愛され続けてきました。
同ラインは2020年1月に数量限定発売されており、今回は約3年ぶりにパッケージをリニューアルして復刻発売となります。
(写真:過去に発売されたアボカドリッチライン)
森のバター・アボカド(※1)の恵みを肌に届ける、自然原液抽出工法
アボカドは「森のバター」と言われ、その果実の中に豊富な油分を含んでいます。今回はそのアボカドの中でも高い品質を誇り、アメリカ FDA (食品医薬品局)、 USDA (アメリカ農務省)の オーガニック 認証を受けたメキシコ産のオーガニックアボカドを採用。その恵みを逃さないよう、水や溶媒を加えずに室温で低速で果実を搾り出す自然原液抽出工法で取り出したアボカドエキス(※1)を商品に使用しました。
リッチな感触でしっとり感はありながら、ベタつかず肌になじむ感触の良さは、素材だけでなくレシピにもこだわるスキンフードならではの品質を示しています。
肌の生まれ変わりは1ヶ月。寒くなる前のフライング保湿で脱・乾燥肌へ
災害級の猛暑を乗り越えた今年の肌には、ダメージが蓄積しています。
ダメージが蓄積した肌は、本来持っているうるおいを保つ力が弱く、乾燥や肌荒れを起こしやすい状態です。そのまま冬を迎えると、暖房や寒気の影響によって様々なトラブルを起こす可能性大。肌(表皮)の生まれ変わりは約1ヶ月かかるため、寒くなってから慌ててケアをしても追いつきません。
スキンフードでは、肌が生まれ変わる1ヶ月を考慮した、「フライング保湿」を提案しています。本格的な寒さを感じる前の今から始める「フライング保湿」で、肌の冬支度をしましょう。
■新商品情報
【アボカド(※1)35%配合! 肌でとろける濃密バタークリーム(※2)】
アボカド リッチ クリーム (美容クリーム)
60mL 税込¥3,190
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15038)
アボカドエキス(※1)35%配合。与えたうるおいを密閉し、一日中キープする高保湿クリーム(※2)。
アボカドバターのようなこっくり感触で、豊かなツヤとうるおいをキープします。
特に乾燥する日は、夜のお手入れの最後にたっぷり塗って、お休みパックにも。
使うたびに、うるおいが満ちて、肌をリッチにトリートメントします。
【使い方】
乳液の後、適量を手のひらに取り、肌になじませて下さい。
アボカド リッチ トナー (化粧水)
160mL 税込¥2,860
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15035)
乾燥やツヤのなさが気になる肌にうるおいを与える、ミルクタイプのしっとり化粧水。
アボカドエキス(※1)15%配合で、とろりとした感触なのに、みずみずしく肌に溶け込みます。
爽やかでフルーティな香りがほのかに漂い、安らぎを与えます。
【使い方】
洗顔後、適量をコットンに取り、やさしくパッティングしながら肌になじませて下さい。
アボカド リッチ エッセンス (美容液)
55mL 税込¥3,190
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15037)
しっかりお手入れをしているのに、乾燥を感じるドライ肌を集中トリートメントするモイスチャー美容液。
アボカドエキス(※1)25%配合で、もっちりと吸い付くようなうるおいを感じさせます。
やわらかな感触で、カサついた肌にもスピーディになじみ、なめらかに整えます。
【使い方】
化粧水の後、適量を手のひらに取り、肌になじませて下さい。
アボカド リッチ エマルジョン (乳液)
160mL 税込¥2,860
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15036)
水分も油分も足りない乾燥肌のうるおいバランスを整える高保湿乳液。
なめらかに肌のすみずみまでなじみ、リッチな保湿力を発揮します。
アボカドエキス(※1)15%配合で、しっとりやわらかな肌に導きます。
【使い方】
化粧水や美容液の後、適量を手のひらに取り、やさしく肌になじませて下さい。
※1アボカドエキス(皮膚コンディショニング剤) ※2アボカド リッチ クリームのこと
スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :80名(2023年6月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG PB化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本代理店)
KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
hince化粧品の販売(hince販売代理店)
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@foodcosme.jp
<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102
IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメ『SKINFOOD(スキンフード)』より、2009年のブランド日本上陸当初から保湿ラインとして人気を博しており、リニューアルと限定発売を繰り返してきた「アボカドリッチライン」を、2023年10月21日(土)より数量限定発売します。同ラインの発売は2020年から約3年ぶりとなり、今回はパッケージデザインをリニューアルして提供いたします。
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/c/avocado_rich)
スキンフードのロングセラーが3年ぶりの復刻発売
KARAや少女時代などK-POPアイドルが日本でも人気を集め、第二次韓流ブームに沸いた頃、多くの韓国コスメが日本に初上陸する中で、2009年の12月にスキンフードも日本に1号店をオープンしました。当時は「カタツムリ」や「毒蛇」など動物由来成分を使った韓国コスメが注目を集める中、「食べないで、肌にゆずってください」という斬新なコンセプトで、「素肌が喜ぶFOOD(フード)」だけにこだわったナチュラルコスメブランドとして注目を集めました。
特に、アボカドやトマト、レタスやキュウリなど、身近な食材を使ったスキンケア商品は当時珍しく、様々なメディアに取り上げて頂きました。
その後もフードにこだわり続けて14年。
海ブドウやザクロ、どんぐりやニンジンなど、新しい商品が発売される中、アボカドリッチラインは複数回にわたり成分やパッケージをリニューアルしながらお客様に愛され続けてきました。
同ラインは2020年1月に数量限定発売されており、今回は約3年ぶりにパッケージをリニューアルして復刻発売となります。
(写真:過去に発売されたアボカドリッチライン)
森のバター・アボカド(※1)の恵みを肌に届ける、自然原液抽出工法
アボカドは「森のバター」と言われ、その果実の中に豊富な油分を含んでいます。今回はそのアボカドの中でも高い品質を誇り、アメリカ FDA (食品医薬品局)、 USDA (アメリカ農務省)の オーガニック 認証を受けたメキシコ産のオーガニックアボカドを採用。その恵みを逃さないよう、水や溶媒を加えずに室温で低速で果実を搾り出す自然原液抽出工法で取り出したアボカドエキス(※1)を商品に使用しました。
リッチな感触でしっとり感はありながら、ベタつかず肌になじむ感触の良さは、素材だけでなくレシピにもこだわるスキンフードならではの品質を示しています。
肌の生まれ変わりは1ヶ月。寒くなる前のフライング保湿で脱・乾燥肌へ
災害級の猛暑を乗り越えた今年の肌には、ダメージが蓄積しています。
ダメージが蓄積した肌は、本来持っているうるおいを保つ力が弱く、乾燥や肌荒れを起こしやすい状態です。そのまま冬を迎えると、暖房や寒気の影響によって様々なトラブルを起こす可能性大。肌(表皮)の生まれ変わりは約1ヶ月かかるため、寒くなってから慌ててケアをしても追いつきません。
スキンフードでは、肌が生まれ変わる1ヶ月を考慮した、「フライング保湿」を提案しています。本格的な寒さを感じる前の今から始める「フライング保湿」で、肌の冬支度をしましょう。
■新商品情報
【アボカド(※1)35%配合! 肌でとろける濃密バタークリーム(※2)】
アボカド リッチ クリーム (美容クリーム)
60mL 税込¥3,190
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15038)
アボカドエキス(※1)35%配合。与えたうるおいを密閉し、一日中キープする高保湿クリーム(※2)。
アボカドバターのようなこっくり感触で、豊かなツヤとうるおいをキープします。
特に乾燥する日は、夜のお手入れの最後にたっぷり塗って、お休みパックにも。
使うたびに、うるおいが満ちて、肌をリッチにトリートメントします。
【使い方】
乳液の後、適量を手のひらに取り、肌になじませて下さい。
アボカド リッチ トナー (化粧水)
160mL 税込¥2,860
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15035)
乾燥やツヤのなさが気になる肌にうるおいを与える、ミルクタイプのしっとり化粧水。
アボカドエキス(※1)15%配合で、とろりとした感触なのに、みずみずしく肌に溶け込みます。
爽やかでフルーティな香りがほのかに漂い、安らぎを与えます。
【使い方】
洗顔後、適量をコットンに取り、やさしくパッティングしながら肌になじませて下さい。
アボカド リッチ エッセンス (美容液)
55mL 税込¥3,190
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15037)
しっかりお手入れをしているのに、乾燥を感じるドライ肌を集中トリートメントするモイスチャー美容液。
アボカドエキス(※1)25%配合で、もっちりと吸い付くようなうるおいを感じさせます。
やわらかな感触で、カサついた肌にもスピーディになじみ、なめらかに整えます。
【使い方】
化粧水の後、適量を手のひらに取り、肌になじませて下さい。
アボカド リッチ エマルジョン (乳液)
160mL 税込¥2,860
(https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/avocado_rich/15036)
水分も油分も足りない乾燥肌のうるおいバランスを整える高保湿乳液。
なめらかに肌のすみずみまでなじみ、リッチな保湿力を発揮します。
アボカドエキス(※1)15%配合で、しっとりやわらかな肌に導きます。
【使い方】
化粧水や美容液の後、適量を手のひらに取り、やさしく肌になじませて下さい。
※1アボカドエキス(皮膚コンディショニング剤) ※2アボカド リッチ クリームのこと
スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :80名(2023年6月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG PB化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本代理店)
KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
hince化粧品の販売(hince販売代理店)
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@foodcosme.jp
<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102
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