OBC、『日経コンピュータ 顧客満足度調査2023-2024』の「ERP部門」で5年連続、通算16回目の第1位を獲得

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最新投稿日時:2023/08/21 16:47 - 「OBC、『日経コンピュータ 顧客満足度調査2023-2024』の「ERP部門」で5年連続、通算16回目の第1位を獲得」(PR TIMES)

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OBC、『日経コンピュータ 顧客満足度調査2023-2024』の「ERP部門」で5年連続、通算16回目の第1位を獲得

配信元:PR TIMES
投稿:2023/08/21 16:47
(受賞年:2005年~2011年、2014年~2017年、2019年~2023年)

勘定奉行・奉行クラウドをはじめとする基幹業務システムを開発・販売する株式会社オービックビジネスコンサルタント(代表取締役社長:和田 成史/本社:東京都新宿区/以下OBC)は、IT製品とサービスを提供するベンダーへの評価を調べた、日経コンピュータ2023年8月31日号、顧客満足度調査2023-2024 ERP部門において、第1位を獲得しました。 ※上記調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。



OBCは、1980年の創業以来、業務パッケージシステム『奉行シリーズ・勘定奉行』を主力商品として、企業規模や業務拡大に合わせ、基幹業務に特化したラインアップを開発・販売しています。創業時から変わることのないOBCの経営理念「顧客第一主義」のもと、“バックオフィス業務のDX化”をキーワードに、時代のニーズに合わせた商品群で累計69万社を超える導入実績を誇っています。

中堅・成長企業向けの即戦力型クラウドERPである『奉行V ERP』は、DXをスマートに実現するために導入コストを抑えて利用できるサブスクリプションサービスで、「会計」・「人事労務」・「販売管理」などのコアとなる基幹業務だけでなく、従業員の利便性を上げるサービスも加えた、企業業務全体を支える国産のクラウドERPパッケージシステムです。中堅・成長企業に求められる業務要件に対応し、常に進化し続けるテクノロジーを取り込み、お客様の経営力強化やさらなる企業成長を支援し続けています。
OBCでは長期的な展望のもとに「顧客第一主義」を継続し、お客様と共に変化・成長し、新たな企業利益の創造を支援することで、社会貢献に努めてまいります。


▼即戦力型 SaaS ERP『奉行V ERPクラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-v
▼すべての業務とつながるひろがる基幹業務クラウド『奉行クラウド』
https://www.obc.co.jp/bugyo-cloud
▼業務プロセスプラットフォーム『奉行クラウドEdge』
https://www.obc.co.jp/bugyo-edge
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1)選出日 :2023年8月21日
2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2023年8月31日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2023-2024」
5)1位獲得部門の名称:
・ERP部門
6)調査結果発表記事のURL(8月21日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15597/
7)調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1930の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2023年4月3日から5月22日までで、964件の有効回答を得ました。
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配信元: PR TIMES

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