ネオマーケが続伸、「インサイト・ドリブンPR」サービスを提供開始
ネオマーケティング<4196.T>が続伸している。4日の取引終了後、独自のモーメント(催事や記念日など)調査を活用した「インサイト・ドリブンPR」のサービス提供を開始したと発表しており、好材料視されている。
同サービスは、クライアント企業からの「製品やサービスリリース以外の切り口がほしい」「生活者のインサイトを紐解いてPR文脈を作ってほしい」といった要望に応えてスタートする。今までのマーケティングリサーチ事業で培ってきた豊富な調査実績を背景に、独自でモーメントに関する調査を実施。これにより、生活者が寄せる興味などの結果を踏まえて、PRテーマの設定から効果的な実施時期の提案まで戦略立案からメディアプロモート活動までワンストップで提供するとしている。
出所:MINKABU PRESS
同サービスは、クライアント企業からの「製品やサービスリリース以外の切り口がほしい」「生活者のインサイトを紐解いてPR文脈を作ってほしい」といった要望に応えてスタートする。今までのマーケティングリサーチ事業で培ってきた豊富な調査実績を背景に、独自でモーメントに関する調査を実施。これにより、生活者が寄せる興味などの結果を踏まえて、PRテーマの設定から効果的な実施時期の提案まで戦略立案からメディアプロモート活動までワンストップで提供するとしている。
出所:MINKABU PRESS
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