― 2024年問題対応やSDGsを加速 ―
セイノーホールディングス株式会社(本社/大垣市田口町1番地、社長/田口義隆)では、2022年4月1日に「西濃運輸を存続会社として4社を統合」にてお知らせした通り、2023年4月1日よりグループの輸送中核会社3社と統合し、新しい西濃運輸がスタートします。
新・西濃運輸では車両の運行の効率化をさらに高め運行コストの低減、泊り運行便の削減などドライバーの運行負荷を軽減、24年問題や今後のドライバー不足に対応して幹線ネットワークの強靭化を図ります。
現状の幹線ネットワークの強靭化を皮切りに将来を見据えたGreen物流に対応した未来型の幹線ネットワークも構築。地方中枢都市にハブ(集約)拠点を設置するなど、他社とも連携できる国内物流の基盤としての役割を果たすことを今後目指し、Green物流を加速させていきます。
また、お客様へのサービス向上としてロジのセイノーを強化します。輸送グループ内の営業ノウハウを集約するために、ロジスティクス部を西濃運輸からセイノーホールディングスへ移管、特積みの優位性を活かした幅広い顧客層に対応するロジスティクス事業部に加え、3つの業界特化型(エレクトロニクス・ヘルスケア・オートモーティブバッテリー)の事業部を新設、専門的な知見から物流ソリューションを提案する営業組織にトランスフォーム、将来的は分社化への移行も視野に入れてお客様にとって物流を起点に総合窓口になることを目指していきます。
【組織の強靭化に向けたステップ】
セイノーホールディングスは、すべての人が利用できるオープンなプラットフォーム(O.P.P.)を提供し、日本の物流が効率化していくことを目指しています。
今回の幹線輸送の強靭化をベースに、Green物流や将来を見据えて営業部隊、ドライバー、施設、車両等のあり方を、今後さらに検討していきます。
セイノーホールディングス株式会社(本社/大垣市田口町1番地、社長/田口義隆)では、2022年4月1日に「西濃運輸を存続会社として4社を統合」にてお知らせした通り、2023年4月1日よりグループの輸送中核会社3社と統合し、新しい西濃運輸がスタートします。
新・西濃運輸では車両の運行の効率化をさらに高め運行コストの低減、泊り運行便の削減などドライバーの運行負荷を軽減、24年問題や今後のドライバー不足に対応して幹線ネットワークの強靭化を図ります。
現状の幹線ネットワークの強靭化を皮切りに将来を見据えたGreen物流に対応した未来型の幹線ネットワークも構築。地方中枢都市にハブ(集約)拠点を設置するなど、他社とも連携できる国内物流の基盤としての役割を果たすことを今後目指し、Green物流を加速させていきます。
また、お客様へのサービス向上としてロジのセイノーを強化します。輸送グループ内の営業ノウハウを集約するために、ロジスティクス部を西濃運輸からセイノーホールディングスへ移管、特積みの優位性を活かした幅広い顧客層に対応するロジスティクス事業部に加え、3つの業界特化型(エレクトロニクス・ヘルスケア・オートモーティブバッテリー)の事業部を新設、専門的な知見から物流ソリューションを提案する営業組織にトランスフォーム、将来的は分社化への移行も視野に入れてお客様にとって物流を起点に総合窓口になることを目指していきます。
【組織の強靭化に向けたステップ】
セイノーホールディングスは、すべての人が利用できるオープンなプラットフォーム(O.P.P.)を提供し、日本の物流が効率化していくことを目指しています。
今回の幹線輸送の強靭化をベースに、Green物流や将来を見据えて営業部隊、ドライバー、施設、車両等のあり方を、今後さらに検討していきます。
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