出尽くし。
同社はネットリサーチ等の市場調査を起点に購買行動・嗜好の要因を分析し、デジタルマーケティングを支援。
ネットをはじめ多様なリサーチにおいて、国内最大規模のモニター要員を活用し商品テストと口コミ生成を行う。
13日に第2四半期の連結決算を発表。
営業利益は前年同期比22.2%減となり、通期で増益を見込んでいるだけに、この結果は業績の先行きに対する懸念となった。
デジタルマーケティング事業で顧客のマーケティング費用削減や新規連結した子会社の販管費増加によって大幅減益となり、これが全体業績に響いたようだが、
データマーケティング事業とインサイト事業は概ね堅調に推移しており、
通期の増収増益見通しは据え置いていることから今回の決算が悪材料出尽くしとなり今後の株価の回復に期待が持てると見ている。
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