【買い】イトーキ(7972)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/12/02 15:46 - 「【買い】イトーキ(7972)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】イトーキ(7972)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/12/02 15:46

思惑買い。

同社はオフィス家具メーカー。
一般企業のオフィスだけでなく医療福祉施設、教育施設をはじめ、公共施設などにおいても安全・安心な環境空間づくりを提案している。

株価は先月年初来高値を更新して来ると上値を更に伸ばし、約3年ぶりの高値水準まで上昇。
数年横ばいが続いていたことから上放れたことでこれまで溜まっていたエネルギーが噴き出したようだ。

ここのところの上昇に関しては、表立って新規材料は観測されておらず業績上振れ期待などが背景にあると一部で言われているが、
同社の第三社割当を引き受けたところが以前フェローテックホールディングス(6890) の第三者割当を引き受けて
コンサルティングをし、その後のフェローテックの業績が上向いた実績を持っていることからこれが思惑を呼び買いが入っていると推測する。

株価は上昇しているものの株価指標面からはまだまだ割安感が残っているため買いやすさもあり、長期目線で放置しておける銘柄と考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,825.0
(04/26)
+7.0
(+0.38%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ