原発再稼働
岸田首相は英国で5日に講演し、「安全を確保した原子炉の有効活用を図る」と原子力発電所の再稼働にも改めて意欲を示した。
これを受けて同社株は本日朝から買いを集め、連休前の引け値から高く始まるとその後も買いの勢いは強く、前回何度も試して抜けることが出来なかった500円の大台を10時には突破する展開となった。
その後一旦500円の大台を割り込んだものの後場に入ると買いの勢いが更に強まって、526円迄一気に上昇。
信用倍率が2.0倍と空売りも程よく入っていることから、500円の大台を再度上抜けて来たことで下落をあきらめて買い戻しの買いも入ったと思われる。
全体的にはネガティブな材料の方が多く、テーマにも乏しいためこの材料を背景として同社株に資金が集中し、しばらく大きな動きを見せるのではないかと考える。
来週からは500円の大台を割り込むことがなければ下値を切り上げて高値追いの展開になると見ており、押し目買いスタンスで回転売買が効果的に機能すると考える。
チャートの注目点は月足の一目均衡表で、雲上限544円を上抜けると三役好転となるため、先ずはここを目指して動いて来ると思われ、その後の展開が注目となる。
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
9501
|
400.5
(13:19)
|
+2.8
(+0.70%)
|
著者のおすすめ
関連銘柄の最新ニュース
-
02/13 17:00
-
02/09 08:10
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 13:33
-
-
今日 13:31
-
今日 13:31