新型コロナウイルス禍でも外国人労働者数は過去最高!在留カードの偽造チェックもできるクラウドシステム『ビザマネ』を外国人従業員30名まで使用無料に!

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最新投稿日時:2022/02/01 13:19 - 「新型コロナウイルス禍でも外国人労働者数は過去最高!在留カードの偽造チェックもできるクラウドシステム『ビザマネ』を外国人従業員30名まで使用無料に!」(PR TIMES)

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新型コロナウイルス禍でも外国人労働者数は過去最高!在留カードの偽造チェックもできるクラウドシステム『ビザマネ』を外国人従業員30名まで使用無料に!

配信元:PR TIMES
投稿:2022/02/01 13:19
2022年2月1日より新プラン提供開始

 人材サービスを主力とする株式会社ウィルグループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長 大原 茂)が提供する外国人雇用企業向け労務管理クラウドシステム『ビザマネ』は、料金プランや画面デザインを大幅にリニューアルし、2022年2月1日より提供開始します。無料で使える機能を追加し、外国人労務管理に対して費用を掛けられなかった企業にも、より簡単に、より安心にご使用いただけるようになります。





リニューアル内容

1.料金プランを変更!無料で利用できる機能が大幅増加。外国人雇用管理がより安心に。
これまでのフリープランでは、アプリでの「偽造チェック」「就労可否判定」のみ使用可能でしたが、新しい料金プランでは、6つの機能が外国人従業員30名まで無料で使えるようになりました。




<新料金プラン>
新料金プランでは、ベーシックプランの内容が外国人従業員30名までは無料で使用可能になりました。また、有料プランも「ベーシックプラン」「ビジネスプラン」「エンタープライズプラン」と、利用企業の外国人雇用数や利用方法に応じて、複数のプランから選んでいただける料金プランです。

※ ベーシックプランは従量課金制で、最低利用料金¥9,300~となります。
※ ビジネスプランはテーブル課金制で、150名以下:¥35,000/151名~250名:¥50,000/251名以上:¥75,000となります。

2.画面デザインを変更!外国人雇用管理がより簡単に!
ビザマネの管理画面UIを「外国人労務管理が、より簡単により安心に」を実現できるよう一新し、重要なアラートや複雑な操作が簡単にできるように変更しました。




リニューアル背景

企業がより簡単に、安心して外国人雇用ができる体制づくりをサポート!
 日本国内での外国人労働者数は年々増加傾向にあり、2021年10月時点で、約172万人と過去最高の数字を更新しました。少子高齢化に伴い、日本人の労働人口が減少している現在、外国人雇用は人手不足問題を解消するために必要不可欠な施策となっていきます。

 しかし、応募にきた外国籍の方が雇用できる人材かどうかの判断は難しく、雇用後も労務管理が煩雑なため、外国人雇用を躊躇する企業は少なくありません。また、近年の不法就労の増加を受け、労務管理強化の必要性を感じていても、システム導入に費用をかけることができない企業も多くいらっしゃいます。

 このような企業の課題解決に向け、煩雑な外国人労務管理をより簡単にし、安心して外国人雇用ができる体制づくりのサポートができればという想いのもと、仕様・料金プランを大幅にリニューアルしました。



外国人労務管理クラウドシステム『ビザマネ』とは



「ビザマネ」は、複雑な外国人労務管理を専門知識のない方でも『より簡単に、より安心に』行うための労務管理クラウドシステムです。在留カードの偽造チェックから、データ・在留期限管理を一気通貫で行えるサービスで、外国人雇用の入社から退職まで労務管理サポートをすることができます。
ビザマネサイト:https://visamane.jp/

ビザマネの機能の一つである「在留カード偽造チェックアプリ」では、在留カード内のICチップの有無や種類を確認し、読み取ったデータと原本を見比べることにより、在留カードに記載されている情報が、偽造されているかどうかを簡単に確認することができます。その他にも「更新期限アラートの自動送信」「行政書類の自動作成」など複数の機能を搭載し、外国人雇用時の「不法就労助長」のリスクを抑えつつ、管理工数を最大90%削減することが可能です。



『ビザマネご利用企業の声』

 『ビザマネ』ご利用企業を対象としたアンケートを実施したところ、「業務工数やコストの削減」よりも「法令違反リスク対策」を重視しており、またビザマネ導入後の満足度は4.4点(5点満点中)と高い評価をいただきました。


<導入企業事例>
■某大手ラーメンチェーン様
ご利用期間:20ヶ月
「簡単に操作ができる。フローの変更など細部への要望も答えていただき、社内でルール化していく中で大きなサポートをして頂けました。」

■某大手カラオケチェーン様
ご利用期間:26ヶ月
「システムが簡潔でわかりやすい。サポートチームは迅速に対応して頂ける。」






■株式会社ウィルグループについて
当社グループは『個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ』をミッションに掲げ、私たち自身が成長し続け、全てのステークホルダーのワークスタイル、ライフスタイルの変革につながる“ポジティブな選択肢”を増やしていきたいという思いのもと、セールス分野、コールセンター分野、 ファクトリー分野、介護ビジネス支援分野など、カテゴリー特化型の人材サービス(人材派遣、業務請負、人材紹介)を主とする人材
ビジネスを国内外で展開しています。

【会社概要】
商   号  : 株式会社ウィルグループ
本   社  : 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27階
設   立  : 2006年年4月
代   表  : 代表取締役社長 大原 茂
資 本 金  : 20億89百万円(2021年3月末現在)
従 業 員 数  : 4,845名(2021年3月期:連結)
U R L  : https://willgroup.co.jp/
配信元: PR TIMES

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