オプティム<3694>は25日、電子帳簿保存法の改正により電子保管のニーズが高まる中、オプティムが提供するAIを活用した契約書管理サービス「OPTiM Contract」を、日本電気<6701>(NEC)より販売開始したことを発表。
「OPTiM Contract」は契約書管理の効率化を実現するサービス。AI・IoTプラットフォームサービス「OPTiM Cloud IoT OS」を基盤として、安心安全な環境下での契約書管理が可能。具体的には、登録された契約書をAIが解析し、タイトルや企業名、有効期間などを自動抽出。柔軟な検索機能を搭載し、ユーザーが検索したい文言を入力するだけで、探している契約書をすぐに見つけることができ、さらに、自動抽出された有効期間を基に契約更新日をユーザーに通知することで、契約更新漏れによる、経済的な損失を防ぐことができるとしている。
同社は、契約書管理だけでなく電子契約やワークフローなど紙に纏わる業務課題を解決できるソリューションを取り揃え、ドキュメントDXを実現していく。
<ST>
「OPTiM Contract」は契約書管理の効率化を実現するサービス。AI・IoTプラットフォームサービス「OPTiM Cloud IoT OS」を基盤として、安心安全な環境下での契約書管理が可能。具体的には、登録された契約書をAIが解析し、タイトルや企業名、有効期間などを自動抽出。柔軟な検索機能を搭載し、ユーザーが検索したい文言を入力するだけで、探している契約書をすぐに見つけることができ、さらに、自動抽出された有効期間を基に契約更新日をユーザーに通知することで、契約更新漏れによる、経済的な損失を防ぐことができるとしている。
同社は、契約書管理だけでなく電子契約やワークフローなど紙に纏わる業務課題を解決できるソリューションを取り揃え、ドキュメントDXを実現していく。
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