チェンジ(3962)昨年大化けのグロース株に再び注目◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

最新投稿日時:2021/01/22 08:30 - 「チェンジ(3962)昨年大化けのグロース株に再び注目◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

チェンジ(3962)昨年大化けのグロース株に再び注目◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2021/01/22 08:30

昨年大化けのグロース株に再び注目

【事業内容】
 AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)活用の業務自動化支援を行い、データ収集から効率化する仕組みの構築、運用を行う。企業や公共団体へのIT技術支援だけでなくドローン導入支援やデジタル人材育成サービスなども提供。パブリテック事業の強化としてふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンクを買収したほか、出資先のAI CROSSやヘッドウォータースが昨年東証マザーズに上場している。

【業績面】
 業績面においては11/13に前期本決算を発表し、売上高は65.7%増収、営業利益は3.4倍に膨らみ、2度の業績上方修正を経ながら過去最高益で着地した。トラストバンクの完全子会社化に加えてコロナ禍における企業のDX化推進の流れが追い風となり、収益化が一気に加速した。中期経営計画の計数目標を前倒しで超過達成となり、事業成長の加速を実現するM&A準備やエネルギー事業や地域通貨などの新事業取組みの進展を図る。

【株価動向】
 株価は昨年の4月安値585円を起点に9月までのおよそ半年間で最高値6390円まで上値を伸ばすなどテンバガーを実現。その後の株式分割を経るなどしながら調整含みで推移し、直近では3000円台での下値を探った。高値からの調整値幅である程度売り物を出してきたとみられ、今後は日柄を調整しつつ出直りのきっかけを探りたい局面。グロース株見直し買いの流れが復活してきた中で、再始動なるか非常に注目度は高い。

配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄 株価 前日比
1,242.0
(10:08)
+59.0
(+4.98%)

みんかぶおすすめ