【トランスコスモスオンラインセミナー】CX促進環境下における企業の組織防衛策~グローバルでのソーシャルメディア上のリスクモニタリングの必要性~を9/29(火)に開催
世界の先進企業がネットの誹謗中傷から目を背けないその理由とは?
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナーCX促進環境下における企業の組織防衛策~グローバルでのソーシャルメディア上のリスクモニタリングの必要性~を9月27日(木)に開催します。
企業・組織のアップセルを加速する上で、CXの向上は、日系企業が対応すべく必須の課題となりました。しかし、CXのダウンサイドリスクとして、ソーシャルメディアに関連したリスクと無縁な企業・組織は存在しません。
SNSを始めとするソーシャルメディアには、企業・組織を、ブランドイメージの破壊・利益の損失等に陥れる情報が、日本国内に限らず、グローバルレベルで溢れています。
残念ながら、欧米企業と比べると、日系企業は、企業に対して悪影響を及ぼしうる情報への対策に遅れをとっており、CXが促進された環境下におけるリスク管理という観点からは、危機的な状態であるといっても過言ではありません。
その様な状況下、商品・サービスの不良、CM・キャンペーンに関するトラブル、社内の不祥事、情報漏洩等、過去に発生したソーシャルメディア上でのリスク事例をご紹介しながら、CXの促進と共に求められるリスク対策の一環として、グローバルでのソーシャルメディアのリスクモニタリングの有効性について解説致します。
●セミナー概要
主催 トランスコスモス株式会社
共催 ソリッドインテリジェンス株式会社
協力 公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)
開催日時: 2020年9月29日(木)15:00~16:15 ※当日14:00予約受付締切
開催方法: オンラインWebセミナー(ZOOM)
定員: 100名
参加費: 無料 (事前申し込み制)
お申し込みURL: https://www.pkmarketing.jp/webinar02_20200929
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
※個人、フリーアドレスのご参加は受け付けておりません。
●プログラム
1.ご挨拶・セミナー概要
2.CX戦略の重要性・世界的事例
トランスコスモス株式会社 常務執行役員 植松 芳宏
3.登壇者講演
ソリッドインテリジェンス株式会社 事業開発担当 シニアマネージャー 柿本 慶太氏
4.閉会
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナーCX促進環境下における企業の組織防衛策~グローバルでのソーシャルメディア上のリスクモニタリングの必要性~を9月27日(木)に開催します。
企業・組織のアップセルを加速する上で、CXの向上は、日系企業が対応すべく必須の課題となりました。しかし、CXのダウンサイドリスクとして、ソーシャルメディアに関連したリスクと無縁な企業・組織は存在しません。
SNSを始めとするソーシャルメディアには、企業・組織を、ブランドイメージの破壊・利益の損失等に陥れる情報が、日本国内に限らず、グローバルレベルで溢れています。
残念ながら、欧米企業と比べると、日系企業は、企業に対して悪影響を及ぼしうる情報への対策に遅れをとっており、CXが促進された環境下におけるリスク管理という観点からは、危機的な状態であるといっても過言ではありません。
その様な状況下、商品・サービスの不良、CM・キャンペーンに関するトラブル、社内の不祥事、情報漏洩等、過去に発生したソーシャルメディア上でのリスク事例をご紹介しながら、CXの促進と共に求められるリスク対策の一環として、グローバルでのソーシャルメディアのリスクモニタリングの有効性について解説致します。
●セミナー概要
主催 トランスコスモス株式会社
共催 ソリッドインテリジェンス株式会社
協力 公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)
開催日時: 2020年9月29日(木)15:00~16:15 ※当日14:00予約受付締切
開催方法: オンラインWebセミナー(ZOOM)
定員: 100名
参加費: 無料 (事前申し込み制)
お申し込みURL: https://www.pkmarketing.jp/webinar02_20200929
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますのであらかじめご了承ください。
※個人、フリーアドレスのご参加は受け付けておりません。
●プログラム
1.ご挨拶・セミナー概要
2.CX戦略の重要性・世界的事例
トランスコスモス株式会社 常務執行役員 植松 芳宏
3.登壇者講演
ソリッドインテリジェンス株式会社 事業開発担当 シニアマネージャー 柿本 慶太氏
4.閉会
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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