クロス・マーケティンググループ<3675>は9日、子会社のショッパーズアイが、「ショッパーズシミュレーション」の提供を開始することを発表。「ショッパーズシミュレーション」は、購買行動全体のプロセスを客として体験することを通じて、課題を明らかにする新サービス。
従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流であった。同サービスは、13万人のショッパーズアイ会員活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものとなっている。生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となる。
<ST>
従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流であった。同サービスは、13万人のショッパーズアイ会員活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものとなっている。生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となる。
<ST>
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3675
|
767.0
(01/20)
|
+3.0
(+0.39%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
01/08 11:00
-
01/07 11:00
-
12/30 18:31
-
12/30 14:45
-
12/30 13:50
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 00:30
-
今日 00:30
-
今日 00:00
-
01/20 23:30
注目!みんかぶ企業分析
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /