半値押しが調整のメドに=外為どっとコム総研 神田卓也

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/03/30 18:14 - 「半値押しが調整のメドに=外為どっとコム総研 神田卓也」(神田卓也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

半値押しが調整のメドに=外為どっとコム総研 神田卓也

著者:神田卓也
投稿:2020/03/30 18:14

半値押しが調整のメドに

ドル/円は、24日に付けた戻り高値の111.72円前後をピークに下落に転じており、本日の東京市場では107.13円前後まで下値を切り下げる場面もあった。
各国中銀の大量供給によりドル不足の懸念が和らいだ事や、3月分の米経済指標が著しく悪化した事で、先々週から先週前半にかけて強まったドル買いの反動が出ている模様。
米国で新型コロナウイルスの感染が急拡大している事もドルの重しとなっているようだ。
新型コロナウイルスの感染拡大による世界経済の落ち込みが懸念される中、株価の下落リスクが再燃しているため、ドル/円は一段安を警戒する必要があろう。
ただ、資源国通貨や新興国通貨に対するドル買いも再燃しており、「有事のドル買い」が復活しつつある。
ドル不足の懸念は一時より和らいだとはいえ、3月末を前に余剰感が広がるほどではないだろう。
ドル/円の反動安については、3月9日から24日にかけての上昇の半値押し水準にあたる106.45円前後が調整のメドとなりそうだ。
神田卓也
株式会社外為どっとコム総合研究所 取締役調査部長
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ