クロス・マーケティンググループ<3675>のグループ会社であるクロス・マーケティングは26日、コンテンツマーケティングのための戦略策定支援サービス「データストーリーボード」の提供を2月より開始したことを発表した。
同サービスは、ソーシャルメディアやMA(マーケティング・オートメーション)ツールなどを駆使した統合的なデジタルマーケティングに取り組まれているマーケター向けのデータマーケティングメソッドとなっている。
「データストーリーボード」では、各サービスの会員やサイトに訪れた匿名状態の顧客に対してアンケートを実施し、意識データを取得し、購買データ・行動データと掛け合わせることで、コンバージョン(行動の変化)×パーセプション・チェンジ(意識の変化)を分析する。顧客の行動の裏側にある心理的な障壁をマーケティング上の課題として理解することにより、顧客化の各フェーズに対応した最適なコンテンツ作りへ役立つとしている。
<ST>
同サービスは、ソーシャルメディアやMA(マーケティング・オートメーション)ツールなどを駆使した統合的なデジタルマーケティングに取り組まれているマーケター向けのデータマーケティングメソッドとなっている。
「データストーリーボード」では、各サービスの会員やサイトに訪れた匿名状態の顧客に対してアンケートを実施し、意識データを取得し、購買データ・行動データと掛け合わせることで、コンバージョン(行動の変化)×パーセプション・チェンジ(意識の変化)を分析する。顧客の行動の裏側にある心理的な障壁をマーケティング上の課題として理解することにより、顧客化の各フェーズに対応した最適なコンテンツ作りへ役立つとしている。
<ST>
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3675
|
823.0
(12/30)
|
+50.0
(+6.46%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
12/30 18:31
-
12/30 14:45
-
12/30 13:50
-
12/30 10:38
-
12/30 09:44
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 22:30
-
今日 21:30
-
今日 20:30
-
今日 19:30
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /