クロス・マーケティンググループ<3675>のグループ会社であるクロス・マーケティングは19日、企業のビッグデータ活用に向けたCRM分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供を2月より開始したことを発表した。これは、顧客理解を目的とする企業のビッグデータ活用の課題に対し、フルカスタマイズでサポートするサービス。
社内外に点在する顧客データを時系列に統合・整理し、意識データと行動データを掛け合わせて分析することで、顧客のインサイト解明を目指す点が強み。顧客のデータ分析支援を基本としつつ、同社がマーケティングリサーチ企業として長年培ってきたアスキングによる意識データの取得と掛け合わせ、より精度の高いOne to Oneのマーケティング施策の実現を目指す。
今後も同社は、さまざまな手法を取り入れながら、顧客のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していくとしている。
<SF>
社内外に点在する顧客データを時系列に統合・整理し、意識データと行動データを掛け合わせて分析することで、顧客のインサイト解明を目指す点が強み。顧客のデータ分析支援を基本としつつ、同社がマーケティングリサーチ企業として長年培ってきたアスキングによる意識データの取得と掛け合わせ、より精度の高いOne to Oneのマーケティング施策の実現を目指す。
今後も同社は、さまざまな手法を取り入れながら、顧客のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していくとしている。
<SF>
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
3675
|
823.0
(12/30)
|
+50.0
(+6.46%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
12/30 18:31
-
12/30 14:45
-
12/30 13:50
-
12/30 10:38
-
12/30 09:44
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 02:40
-
今日 02:30
-
今日 01:54
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /