株価は終値ベースで高値更新、週足で上値抵抗ラインを突破
時価総額:84億円
PER:93.76倍
PBR: 9.55倍
通信会社から回線を借りて、一般消費者向けの無線LANのWi-Fi、WiMAXサービスを提供するワイヤレスブロードバンド事業や法人向けのワイヤレス・ビジネスドメイン事業などで展開している企業であり、ヨドバシカメラ(非上場)が筆頭株主である。
法人向けのWi-fiインフラ事業やIoTサービスなどを手がけるワイヤレスビジネスドメイン事業が伸びてきており、主軸のワイヤレス・ブロードバンド事業におけるわずかな減収分を埋める形となっています。昨秋に子会社のLTE-Xが上場企業のチエル、協和エクシオ、TDCソフトなどと協業、資本業務提携を次々と結んでおり、構造改革後の業容拡大に早くも期待したいところとなっている。
株価は昨年8月に新中期経営計画策定に対する期待感が高まったのを機に急動意となり、9/2には高値976円まで上値を伸ばす場面がみられた。その後は600円~800円のボックス相場に移行して日柄調整を行ったとみられ、足元では短期・中期・長期それぞれの移動平均線が順列に並んで動意待ちの状況とみられる。終値ベースで800円を抜けてくるようだと上昇が一気に加速してくる可能性が高いと言えるだろう。2/13決算発表後はとくに注目しておきたい。