【買い】3223:エスエルディー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/12/20 17:44 - 「【買い】3223:エスエルディー」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】3223:エスエルディー

著者:伊東聡
投稿:2019/12/20 17:44

事業展開に期待。

同社が手掛けているポケモンカフェの好調さが同社の収益を押し上げる要因になっており、9月の大阪・心斎橋店に続き、東京・池袋でもポケモンカフェの開業支援と運営を受託したことを株価は好感している。

池袋店は昨日のオープンとなったが、こちらはスイーツのテイクアウト型ショップとしており、収客増を狙った展開にも期待は持てそうだ。

直近の株価は今月初めに出来高を増加させ1969円まで上昇し、その後は1400円辺りまでジリジリと下落していたがその間に急増させた出来高に対しての反対売買はされておらず出来高は低調な日が続いている。

このことから買い方は機関投資家など、ある程度長期保有を考えている存在かもしれず、大幅な上昇となったことは時価総額が約25億円と小さい会社であることから、ある程度の資金で株価は大きく反応したのであろう。

配当計画は18年から20年までは無配としているが、会社四季報によると21年においては復配を匂わせる記載になっていることからも今後の期待は大きい。

ポケモンカフェが更に拠点を増やして行くことで同社の収益は加速度的に伸びると考え、今の人気の高さを考えるとそうなる可能性は高いと思われる。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
934.0
(04/19)
-1.0
(-0.10%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ