【買い】堀場製作所(6856)事業成長の加速実現で、今回の決算発表後は一段高に期待大◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/11/08 17:25 - 「【買い】堀場製作所(6856)事業成長の加速実現で、今回の決算発表後は一段高に期待大◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】堀場製作所(6856)事業成長の加速実現で、今回の決算発表後は一段高に期待大◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/11/08 17:25

事業成長の加速実現で、今回の決算発表後は一段高に期待大

業種:電気機器
時価総額:3202億円
PER:18.14倍
PBR: 1.96倍

 分析・計測機器の大手で自動車計測に強みを持ち、エンジン計測装置においては世界首位を誇る。水質や大気汚染といった環境測定装置や医用測定装置なども展開しているほか、半導体・太陽電池・FPD・ドライコーティング等々さまざまな製造プロセスにおいて同社の計測・制御機器が活躍している。

 業績面においては11/11に第3Q決算発表を控えているが、前回の中間期で今期業績を下方修正しており今回はとくに減益幅の大きかった自動車計測システム機器および半導体システム機器の両セグメントで回復が見られるかが注目される。仕向地別ではアジア地域の落ち込みが大きくなっており、四半期ベースでの改善が見たいところ。

 株価は業績改善期待を背景に年初来高値付近に位置しているが、週足ベースではようやく一目均衡表が三役好転してこれから上値を窺おうというところ。今回の決算発表を機に株価上放れの動きが期待されるところであるほか、自動車計測システムにおけるR&D費用が先行していることから将来期待材料のヒントが得られるかもあわせて注目されるところか。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
14,785.0
(04/26)
+275.0
(+1.89%)

みんかぶおすすめ