ドル/円、市場心理改善でも上値重い=外為どっとコム総研 神田卓也

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/09/05 09:05 - 「ドル/円、市場心理改善でも上値重い=外為どっとコム総研 神田卓也」(神田卓也)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ドル/円、市場心理改善でも上値重い=外為どっとコム総研 神田卓也

著者:神田卓也
投稿:2019/09/05 09:05

ドル/円、市場心理改善でも上値重い

昨日のドル/円は終値ベースで約0.5%上昇。東京市場で106円台を回復すると、その後もじり高歩調を辿り、NY市場では106.43円前後まで上昇した。香港が「逃亡犯条例」の改正案を撤回した事で抗議活動沈静化の期待が高まった他、英議会が欧州連合(EU)離脱延期法案を可決した事で「合意なき離脱」への懸念が和らいだ。

もっとも、市場が最も懸念している米中貿易戦争については、前向きなニュースが全く出てこない。なお、トランプ米大統領は昨日、「(中国が)取引したくないならそれで結構」などとして、月内の閣僚級協議の開催にも言及しなかった。こうした中ではドル/円の上値は限られる公算が大きく、106.70~107.00円の上値抵抗を突破するのは容易ではないだろう。明日には米8月雇用統計の発表を控えており、本日は106円台でのもみ合いが続きそうだ。
神田卓也
株式会社外為どっとコム総合研究所 取締役調査部長
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ