<7/8~7/12> 来週の日経平均の動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/07/06 08:42 - 「<7/8~7/12> 来週の日経平均の動き」(Korosuke)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

<7/8~7/12> 来週の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2019/07/06 08:42

サマーラリー

雨が続いて天気は悪い日々が続いていますが、夜は涼しくてわりと過ごしやすくなりました。

梅雨が明けて、夏になるともっと気温が上がって蒸し暑い夜になりますが、これが一番苦手です、、、、

夜は今くらいの感じがもうしばらく続いてほしいです。

相場の方はサマーラリーとでもいうような上昇で良い地合いが続いています。

来週半ばに迎える変化日に向けて上昇していますが、今回の変化日は短期トレンドの転換点となるので、この上昇も基本的にはあと数日となります。

トレンドが転換すると、今月末までに再び21000円を目指す下降トレンドに入るので、ここからの買い上がりは要注意です。

参議院選挙があるので、そこまでは無理にでも持たせるのかもしれませんが、その時は逆に選挙後の急落となる可能性が高いです。

月末に向けて調整して下がって行くのが本来の流れなので、途中の選挙などで逆行したとしてもそれはイレギュラーな動きなので、どこかでその反動がやってきます。

ただ、その先のチャートを見ると、もし今月内に21000円を割れなければ、8月以降は短期で再び上昇トレンドになるので、今回の下げはいい押し目買いのチャンスと考えましょう。

21000円を割れることも今の株価位置からすると可能性は低いので、月末近くになって下げているときに押し目を買うようなイメージをしています。

また中期的なトレンドも来週の動きで決まりますが、21700円を越えてくるようだと中期的にも上昇トレンドとなるので、この点もよく見ておきたいと思います。

ただ、一つ気になるのはNYダウの動きで、こちらはすでに短期トレンドは転換しているので、注意しなければいけません。

少なくとも来週の変化日から今月末までの2週間は、日経とNYダウの両方が短期で下降トレンドになるので、戻り売り目線で見ていきます。

ここからは短期と中期のトレンドを良く見ながら売買のタイミングを考える必要があるため、日々の動きと変化日を良く意識しておきましょう。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ